これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年07月23日(土) 心配を通り過ぎて…

微妙な苛立ち。

日記、サボっておりました。
書きたい事たくさんあったのですが、なんとも忙しく。
抱えていた企画1つ、一段落した。良かった。


さて、あたしの苛立ち。
イベントのことで…。ちょっとトラブルがあった。
一応の決着に向かっておりますが…その過程がね。
何で、こんなに皆喧嘩腰なの?と。
おかしいよ…どっちの立場の人もさー。
喧嘩するのが悪いとは思わない、けど、もっと上手いやり方あるでしょう?
あたしのグループには直接関係ないことだから、と無視を決め込む。
嫌になった。

言い出した人間のところに負担やしわ寄せが来るのは、あたしも実感してる。
もう投げたい!と思っている今現在。
だから、Kさんのところにすっごい負担が掛かっているのは想像できる。
あたしが知っている以外の業務も多量にあることも分かる。
疲労や思ったようにことが進まないことで苛立っているのも、こないだの一件でいやだというほど実感した。
けど…その言い方はなんなの?
と思う発言を繰り返すKさん。

以前「自分の浮き沈みも分かった上での完璧主義者」と言っていたのはあなたでしょう?
じゃあ、今回のことも、戦略のひとつ?
そうだとしたら、確実に失敗だよ。
多くの人間の上に立っていること、忘れないで欲しい。
みんな、あなたについて意向と必死に業務に向かってるんだよ?
手探りで、不安や心配抱えて、いるけれど。

そんな言葉で、あたし達のやる気を失わせないで。

と思いつつも、Kさんの援護しなきゃ…と思っていた数日間。


そして本日。
某所に打ち合わせに向かわなきゃいけないあたしにメールが。
朝の六時半というとんでもない時間に。
「一緒にいけないけど、この企画はお前の思うように進めていいよ」と。
「でも…」と交渉の仕方を教えてくれる。自分ならこうする、と。
不安だったあたしはちょっと救われた。
が、結局「まぁ、好きにやってくれ」と。

だからその言い方はなんなのさ!

いろんなわだかまりが…大きくなるような言い方しないで。
面倒なので、メールの返信してない。
明日にしよう…うん。報告含めて。

あぁ、何でこななに泣きそうなんだろう。
Kさんへの恋が終わったら、もうほんとに頭の良い男に恋をするのはやめよう。


 past  index  will


爾志 [MAIL]