白昼夢。

みなみ

一覧

過去 / 未来
『管理人の生態。』
▼白夢。▼
(携帯日記。)
2005年12月12日(月) エコグラム。
テストやらなにやらで更新できませんでした。
一応生きております。

で、暇なので
久しぶりにエゴグラムをやってみました。
(注:エゴグラム
 簡単に言うと性格診断のようなもの)

50個の質問を答え243のパターンの性格からでますv

そして、あたしの243の中から
あたしの性格は!!(ばばーーん)



性格
自分は何も悪い事はしていないし、決して出鱈目(でたらめ)な事をしていなくても、絶えず不安と自責の念に駆られて居る、と云った風なタイプです。最も使命感や責任感や批判眼が低く、判断力や物事の処理能力も、かなり乏しい傾向が有りますので、「未必の故意」的な失敗や過ちをする事も少なくないタイプであり、そう云う改悟の場合も、大いに有り得るタイプでは有ります。極度の過敏性性格で、独立性や自主性が、殆ど影を潜めてしまって居ます。権力に対する抵抗力が殆ど無い為に、何時も何処かに、又は誰かに依存して生きて居た方が安心だ、と云う安易で無気力な人生観が、ライフ・スタイルの主流を占めているタイプです。



・・・・・・・・・・・。
なんだかひどい言われようです(笑)

特に、安易で無気力な人生観






安易で無気力・・・。




大きなお世話です。

あたってるけど・・・(汗)



恋愛・結婚
貴方は、恋人や配偶者の御機嫌を窺う為の心労に、身を細られる可能性の高いタイプです。もし、不幸にして貴方の配偶者が、パラノイア(偏執質)やヒステリー系統の性格で有った場合には、貴方の悲劇は、途方もなく増幅される危険性が高いと思わなければなりません。貴方に最も相応しい相手は、常識派の躁傾向のタイプです。心が優しくて物事に拘泥せず、貴方の内外のストレスを、巧まずして吸収して呉れるでしょう。


これまたなんだか酷いです(笑)
そういえば中学の時
その系統の男の方に言い寄られたことあります。
2人ほど・・・。



よかった。
付き合わなくて(笑)

悲劇だもんね(笑)




で、改善点は。


対人関係
(総合対策)
1. もう少し責任感や使命感を強化して、他人にも自分にも、もっと厳しくなる事。
2. 判断力や物事の処理能力を高める事。
3. 環境に振り回されない、自主独立性の高い自分を確立する事。

とりあえず・・・。
自分に甘いところを直すってところですか。

はい。
この結果を真摯に受け止めて改善したいです(笑)

エゴグラムやりたい方ここからどうぞ。↓
http://www.egogram-f.jp/seikaku/




 



少しでも(・∀・)イイ!!と思ったら投票してやってください↓

日記リンク

→サンカドウメイ