今日は歯医者の帰りに乳腺クリニックに寄ってきた。
寄って来る=乳がん検診
そうです。 行ってきましたよ。
私が病院って行くと 何らか引っかかってまともに帰ってきたためしがないので 行くのが、どうも億劫になる。
でも今回は満を持して勇気を振り絞った。(笑)
触診ではレントゲンに負けないぞぉ!と言うめっちゃー有名に先生に 1度診てもらったことがあるが爆混み必死なので、 次に有名で大きな病院へ行って来た。
なぜかと言うと、血液型がRh− AB と言う特殊なため 小さな病院でもし病気が発覚して手術となると大きな病院へ移される。 または、紹介されて、また同じような検査を受け、二度手間になるので 初めから対応できる病院へ行くのが懸命であるのは百も承知。
でも、こう言うと所は混むのよね・・・
と思い単行本を持って行くと 100人くらい待ち人あり。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
どのくらい時間がかかるか聞いたら 今日は特に混んでるので3時間はかかるとのこと・・・・
本を持ってきて正解である。
30分ほどで呼ばれて医師の触診。 異常なし。
また30分ほどでマンモ。 まぁ〜この小さなおっぱいを見事に挟んだ貴方は偉いと言いたかった。
また30分ほどでエコー。 ゼリーの感触が気持ち悪いのよね。(笑)
また30分ほどで医師の診察。
予定の通り3時間で帰れるはずだったが
『ちょっと気になるところがあるので細胞摂取を』と言われ
医師にも看護士にも遅くなってゴメンって急いで検査するからと言われて 1間弱で検査。(笑)
結局合計4時間かかってしまった。
やっぱり、検査のみで帰れないのね私?(笑)
一応、医師の見立ては、大丈夫だと。
詳しく検査して後日医師から直接電話で結果を報告してもらえる事になりました。
それにしても細胞摂取・・・・痛い!(笑)
大腸ガン検診よりまぁ痛くなかったけどね。
--------------------------------------------------------
北海道観光&食専門(笑)ブログは味酒乱ガイド←は、こちらです。
|