『劇団四季ソング&ダンスPART2 オーバー ザ センチュリー』を見てきました。
札幌の駅近くに劇団四季専用のシアターがあった時は良く行ったが・・ いやいや〜誘ってくれて行ったのだが、 専用シアターもなくなり、 お友達がひとり転勤で東京に行ってから、もしかして見るのは初?
さてさて〜内容はともかく、 私の左隣に座った「おっさん」(?)の話をしましょう。
初めての劇団四季なんでしょうか? 一人でいらっしゃったようで、緊張してたみたいです。(笑)
劇団四季ではダンスや歌のソロの時の拍手のタイミング。 これって、初めて私が見たときに随分苦労しました。 えぇ〜友達には言ったことないですがね。(*≧m≦*) (今頃、ププッ ( ̄m ̄*)←と言ってることでしょう。) え?拍手?何処で?どのタイミング? 真っ直ぐ前を見たまま、挙動不審のように目をキョロキョロさせて、 タイミングを計ったもんです。(o_ _)ノ彡☆
さぁ〜て、その「おっさん」、 初めての拍手の後に「手」が挙動不審。 え?拍手するの?って「手」が言ってるようで・・・(笑) 拍手するたびに「手」の行き所に困り、第一幕の半分は挙動不審の「手」 やっと拍手をするような「手」の体制がやっと決まりました。
がっ!
「おっさん」が拍手しようと思ったときには、 周りが拍手をするタイミングではなく、 パン♪と一回で終り「手」が挙動不審。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やっと、第一幕の最後の方になったら、 会場の皆さんとタイミングがあって来ました。
第二幕には、完璧!
きっと、「おっさん」は今回の劇団四季の内容は覚えてないに違いない!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
|