思い出のカケラ 〜one piece〜



2004年03月01日(月) クリニック

一人暮らしをするようになってから、初めて診療所に行きました。
元から体は丈夫なので、実家にいる頃もほとんど医者に頼らずに済んでいた私です。
あまり医者が好きでなかったということもありますが。
別に昔嫌なこととかがあったわけじゃないんですけどね。
だから、今回もそのままで平気だろうと思ってました。
しかし、ひとつも治る気配を見せないので、仕方なく行くことにしたのです。
そこまではいいのですが。

どこへ行ったらいいのか分からず、彼に近くの診療所をネットで調べてもらい、そこへ電話すると…
1件目「保険証が効かないので一万五千くらいかかる」と言われ、(高すぎ!)
2件目「うちでは皮膚科はやってません」と言われ、(総合病院のくせに!)
3件目「診療所等の紹介状が無いと受け付けられない」と言われ、(だからデカイ病院はやなんだよ!)
4件目にしてやっといい所が見つかりました☆
対応も親切でよかったです(^^)
ここだったら頼れるなと思いましたよ。
ホントに。

で。

何だったかというと
「ヘルペス」(疱疹)でした。
疲れとかからくるらしいので、もしかすると引越時の疲れが今頃出てきたのかもしれませんね。
ただ単に遊びすぎという話もあるかもしれませんが。
…。
まぁこの前口内炎ができたのも、リンパが腫れたのもヘルペスの影響らしいので
今回、薬を貰ったことで一緒に治りそうで良かったです☆
このままだと外に出にくいですからね。
ホントよかった
早く治っておくれぇ〜

そして今日は
珍しく?彼と会わずに家で過ごしてました。
買っておいてまだ敷いていなかったカーペットを敷いて
部屋の整頓をしました。
更に綺麗になりましたよ♪
てか今やらないとずっとやらなそうだからね。
すっきりしてよかったわン(^^)

何だか今週は冬型の寒い一週間らしいですね。
暖冬といわれていながら、変な天気ですこと。
私は鼻水がひどくて大変ですよ。
未だ風邪なのか花粉症なのか、はっきりしない状態ですが。
早く暖かくなってほしいものですね…



りんどう [MAIL]