のいばらにっき
たき



 ローカロリーの罠〜安くたって酒は酒〜

イギリスの研究家の話。
「ローカロリーの合成甘味料ってー、実はダイエットに向かないかもデスー(意訳)」

昨日、やふにゅー で見たところ、そんな感じだった。
どうやら、

・甘いものを食べると脳みそが反応して
『ソロソロ カロリートリスギ ニ ナルヨ』
という命令を準備をするらしい。

が。

・合成甘味料はカロリーが低いから
脳みそが命令を出すタイミングを見失ってしまうらしい。



・都合、量を過ごす。

みたいな。

結果的に砂糖で摂ったかもしれないカロリーより、その他の要因でカロリーとっちゃうんだね。
ダメじゃん脳みそーww

……て。
そんな帳尻は要らないし頼んでないし頼む積もりもないっての!

ニンゲンも生物だったのだなぁ、と、軽く安心? しつつ、それ以前に、合成甘味料の味が嫌いで、可能な限り口にしないようにしてるから、自分的にあんまり関係ないったら関係ないかなぁ。とか思ってみたりしてみたり。

た・だ。

缶チューハイとか缶カクテル系のお酒に入れないで欲しいんだよねー……。
美味しくないし、後味最悪だしー……。
合成甘味料使ってるお菓子は、食べなきゃ良いだけだけど、お酒はねー(苦笑)

てゆーかー。
そもそも、嗜好品でしかないお酒に健康とかダイエットとか求める姿勢がどうかと思うしー。
不都合があって、それを選ばざるを得ない人とか、
あの味が好きな人には
申し訳ないけど。真面目に。

だいたい、本気で健康とかダイエットとか考えるなら、お酒飲まなきゃいいと思うんだよ。
しかも半分以上ジュースとか、ガムシロ必須とかリキュールメインとか、そんな飲み口の良い甘〜いお酒はカロリー高くて当たり前なんだから。

そりゃあ、缶チューハイとか缶カクテルなんて、大量生産の安酒缶飲料だけどさー……。

でもだからってわざわざまずくするひつようってないとおもうんだよー……。


………………。


(ノ>ロ<)ノ 酒に謝れーっ!
(↑ただの酒好き)


くっそー。
新発売だー♪ って喜んだあたしの気持ちをどーしてくれるのよっ!!
ヌカヨロコビもいいとこだわよっ ヾ(>Д<)


ローカロリーに騙されて、味覚も体型も手放すがいいわ!!!


……。


八つ当たりだってー
ちゃんと分かってる〜………… orz


(;ω;)





2008年02月14日(木)
初日 最新 目次 MAIL