★★☆ 想 う ☆★★
目次|過去|未来
今日は朝一番に歯医者へ電話。9時半に予約を入れると飛んでいった。
抜けた歯を付け直してくれるだけかと思ったら、どうやらこれはもう使えないらしい。
「はい、口を開けてー」
中を覗き込んだ歯医者さん。
「ム!これはいかん! レントゲン撮って!あとドリルと麻酔と電気メス!」
な、なにぃ〜 なんとなく大げさじゃないの不安になってきた。
後で説明があったが、歯茎がかぶさっているということでメスで少し切り取ったらしい。
麻酔でそれほど痛みは強く無かったが、嫌なもんだねー。
歯茎の傷は2週間ほどかかるという。
とりあえず1時間半かかって、仮歯をつけてもらった。
「前歯ではものを噛まないようにしてください!」
わかりましたと答えるもこれが結構むずかしい。
「歯茎の傷にしみますから、熱いもの、醤油などの刺激物は避けた方がいいですよ」
えっ今からランチしようと思っていたのにどうしよう。
結局奥歯は大丈夫なのでやわらかいお肉といえば「やなせのとんかつ」。
小さめに切ってもらって時間をかけて食べた。
帰りに、注文しておいた、イモリの雄と雌を買って帰った。
流木はすでに一昨日にセットすみ。
この流木ですっかり雰囲気がでてきた水槽にイモリを放った。
今はぜんぶで3匹。
完全蓋つきにしたのでもう逃げられない。
産卵用に植物か藻をいれようか、冬用にサーモスタットヒーターを入れようか今悩んでいる。
|