★★☆ 想 う ☆★★
目次過去未来


2003年07月02日(水) 監査

ただいま、とある事情から事業所監査をしている。

期間は3日間。朝から晩まで。

これがまた疲れる仕事。

体調が万全で無いためにボーっとしてしまったりする。

結果の報告書は、私が取りまとめるので記録はしっかりとらないと後で困るのは自分。

気合を入れて立ち入りするが、ここに1つだけ非常に参っていることがある。

それは、たばこ。

この事業所の連中。ほとんどが喫煙者。事務所でパッカパッカ吸いまくる。

どこにいても煙がもわ〜。

昨日1日でのどを痛めたのもこれが原因かも?

そこで今日はマスクをしたが、安いマスクだったので効き目がない。

マスクの中にティッシュを3枚折りたたんでいれてなんとかにおいが薄まった。

女性などは吸わないと思うが、よくもまあみんな我慢できるものだと思う。

空港によくあるケムリの充満した喫煙ルームに勝るとも劣らないこの事務所。

明日はどうしよう。マスクの中にハンカチを入れるしかないか...


←エンピツ投票ボタン My追加

ネズ |MAILHomePage

My追加