++わらし日記++
【主要メンバー紹介】
 わらし=日記の作者。2003年春に結婚し二児の母。
 うな君=わらしのオット。自ら婿に来た奇特な御方。
 2号君=2004年2月生まれのムスコ。うな君ソックリ。
 3号君=2006年1月生まれのムスコ。ヤンチャしそーな顔。
 by わらし



 家族でヘトヘト&新生児抱っこ。

うな君も私も今日はお休み。

だから2号君の世話も楽チンだ〜♪って思ってたけど

まったくお手上げ状態が続いちゃいました。

お腹は空いてるけど食べられない2号君は

朝からご機嫌斜めで抱っこしてなきゃ泣き崩れる始末。

ご機嫌取りでうな君は2号君を抱っこしてお散歩へ。

私はその間掃除機かけたり洗濯物を干したり…。

少しでも栄養摂取出来るように

うな君が数種類のゼリー飲料を買って帰った。

ヨーグルト風味のゼリー飲料を少しずつ飲ませ

ジュース以外のものをやっと摂取させることに成功。

ちゃんとした食事なんて当然無理だから

これが2号君の朝食兼昼食。

・・・・なんか虐待してる気分。

昨日の段階では喉に出来てた口内炎は

舌の先にも数個出来て更に食欲減退ちっく。

粉薬を水で溶いたものはゴクゴク飲むのが唯一の救いダワ。

実家のジジババも心配してて電話で状態を聞いてきた。

正直に口内炎がひどくで食事できないって話したら

可哀想だから口内炎を焼いて治す治療してもらえばだって。

口を開けさせるのもやっとなのに

口内炎を焼くために口を開けっぱなしにさせるなんて無謀。

っつーか無理

水分補給も出来ないなら病院に行かなきゃ駄目だけど

今は水分補給は出来てる状態。

見守るしか出来ないのは歯がゆいけど我慢我慢。

↑↑↑投票ボタン 兼 悪魔的変身コメント(笑)↑↑↑

里帰り出産した友達にお祝いを渡したかったんだもん。

生まれた赤ちゃん見るの楽しみだったのよねぇ。

生まれたのは女の子で2500gで誕生したから軽いし小さい♪

いや〜、新生児ってこんなに小さかったっけ?

座布団に寝かせてはみ出ないなんて! ←2号君もそうだったっけ

出産時のときどうだったのか聞くと…

一番ツライ出産をしたみたい。


※以下友達談※

まず出産2週間前に一気に破水して即入院。

破水したら24時間以内に出産へ♪ってなるはずが

まったくと言っていいほど陣痛が来ず

陣痛が来ても弱くてまったくお産が進まない。

そうこうしてるうちに胎児の心音が弱くなってきたから

急遽帝王切開での出産になる羽目に。

帝王切開に決まり、脊髄に麻酔を打つ段階になってから

段々と陣痛が強くなっていき

手術室に行く寸前にはお尻のほうは破裂しそーな痛さ。

やっと麻酔が効く頃に帝王切開で出産に至る。

※友達談終了


出産の一番ツライとこ取りな体験ですネ。

陣痛の苦しみも味わい

尚且つ出産の辛さもほぼ体験。←赤ちゃんの頭に産道通りかけた凹みあり

さらに帝王切開したあとの傷の痛みまで体験するなんて。

微弱陣痛で2日間徹夜なんてまだ甘かった。

安産か難産かなんて出産になってみなきゃわからないって

友達と話しながらつくづく思っちゃいました。

私の2度目のお産・・・いったいどうなるんだろ。

出来ることなら和痛分娩希望なんだけど。



←押してくれたら狂喜乱舞♪
My追加←続きが読みたい人はどぞ♪.
2005年09月10日(土)
<<過去 目次 未来>>