++わらし日記++
【主要メンバー紹介】
 わらし=日記の作者。2003年春に結婚し二児の母。
 うな君=わらしのオット。自ら婿に来た奇特な御方。
 2号君=2004年2月生まれのムスコ。うな君ソックリ。
 3号君=2006年1月生まれのムスコ。ヤンチャしそーな顔。
 by わらし



 ヒトツ年をとるという事

つまりどーゆー事なのか私なりに感じたことをあげてみた。



29サイになる。

(誕生日が4月でらっきー♪って喜んでたのは小学生くらいまでだな。それ以降は早くて良かったって思ったことないし。進級して友達出来る前に誕生日くるのってサイアクー。しかも同級生からはオバチャンだのオネーチャンだの言われるしさ、ぶつぶつぶつ…)




精神年齢と肉体年齢のギャップが広がる。

(小さい頃は高校生でも大人に見えたけど、実際自分がなってみれば大したことないんだよね。で、その延長上に今の私がいるって事で気分はハタチ♪ぉぃ)




年賀状にて結婚報告をされる回数増える。

(今年の年賀状だけでも3人は結婚してたな、うん。さらに「子供できましたー♪」なんて事になったら数知れず。しかも田舎だからかもしれないんだけど噂話ってどんどん耳に入ってくるのよね。そんな時「あそこの娘さんは…」とか「今度3人目が生まれてね」なんて言われてもさー、「あっそ」って答えるダケじゃんねぇ?)



言い訳がつらくなる。

(切り捨ててハタチ〜♪といった定番のセリフも来年の誕生日まで。ガックシ。ん〜、今度の言い訳考えなくてわ。なんでしたら募集掛けてみようかしらん♪)




周囲がさらにウルサクなる。

(近所の人達はモチロン、会社の人、親戚一同、『結婚した』お友達等々…まぁ、イロイロ言われますわねぇ。だーかーらーハッキリきっぱり言いやがれってーの。)




保険料が高くなる。

(年と共に増える保険加入料。(ノ;;)ノ エグエグ)










さてさて。

ヒトツ年とって良いことあるのか?

( ̄~ ̄;) ウーン










ま、ココだけの話

小さい頃「ノストラダムスの大予言」が流行りまして

それを信じると私は27さいで死ぬことになってたワケで。

となると大人になった状態はモチロン

結婚とか

子供とか

老後とか

想像しても仕方なかったワケで。(- .-)ヾ ポリポリ







さすがに成長してからそんな予言を信じ切ってたハズもなく。








だけど(いつ死んでも平気)とか
(不治の病になったら潔く死のう)とは思ってた。 ←ホントに25サイくらいまでそう思ってた(汗)








ただ欲が出てくると…考え方変わってきます。


うふふふ♪Ψ(`∀´)Ψ


所詮お気楽な私。


そんなモンですワ♪(¬ー¬) フフ







そーゆー事で大して嬉しくもない誕生日を迎えてしまう私。

だけど貰うものは貰います。←当然

うな君、昨日ケーキの予約したらしい。

つまり日曜はケーキ持参でウチに来るって事だよね。

そのケーキを囲んで嬉しくもない誕生日お祝いしてもらいましょーか。

嬉しくもない誕生日を小さい頃みたいに

ワクワクドキドキ誕生日に変身するか否かは

うな君、アナタ次第でしてよ♪(ΦωΦ)

↑↑↑投票ボタン 兼 悪魔的変身コメント(笑)↑↑↑




←押してくれたら狂喜乱舞♪
My追加←続きが読みたい人はどぞ♪.
2002年04月05日(金)
<<過去 目次 未来>>