☆家族の毎日☆
DiaryINDEXpastwill


2004年11月28日(日) 面白かった。

今日はユキナお姉ちゃんの、なぎなたとの交流試合でした。
なぎなたって、イメージだけで全く見たことは無かったんですが、
やっぱし、上手な人の試合は、面白かったですね。
構えもきれいだし、カッコいい。
でも、やっぱしイマイチな人のは、見栄えも悪いし、・・・・・って感じ。
よく解らないせいも在るのかもしれませんが、やっぱしミヤ的には、
なぎなたよりは剣道かな。みたいな・・・・

(ミヤは、子供の頃から剣道ばかりで、他の武道を知りません。もし、この日記を見て、
知らないくせに!等々、ご不満がございましても、あくまでもミヤ個人の日記と言うことで、ご了承ください)


今日は、○○市なぎなた連盟発足20周年記念の試合、と言うことで、
異種試合が行われたわけなんですが、剣道側から出たのは、3人。
中学1年のユキナお姉ちゃんと、高校2年の女子、剣道歴1年ほどのおじさん。
まあ、ご招待とはいえ、みっともない試合はヤダな〜、なんて思いつつ、
さっぱりなぎなたの事がわからないため、どう稽古したらイイのかもわからず・・・
まあ、なるようになるさ、って感じでいました。(やるのはママじゃないのにね ^_^;)
そしたらそしたら、勝っちゃいましたよ。ユキナお姉ちゃん!!!
かなり笑っちゃう感じの試合でしたけど、良い経験だったんじゃないですかね。
めったに出来ない経験ですもんね。異種試合なんて。
しかも、高校生の女の子に当たった相手が、べらぼうに強かったんですよね。(剣道負けT_T)
だから、当たった相手も良かったんじゃないの〜、みたいな感じはあったんですが、
パパは、よほど嬉しかったのか、「ユキナお姉ちゃんが勝ったから」と
ケーキを買ってくれてましたよ。

いやいや、楽しかった&勝ててよかった。


ミヤ

My追加