| 2009年03月12日(木) |
講演会、よかったよ! |
「小学校の今が知りたい!」と題し 本日、講演会を行いました。
よかったですよ!!
皆さんアンケートにも沢山お声を寄せてくださいました。
その中から・・・ 『貴重なお話がたくさん聞けました。」 「友だちの誘いで、初めて講演を聴きました。お話が心にしみ、子育ての指針になりました。」 「今までの子育てで、よかったところ、見直すところなど考えられました。 学校や先生を信じ、仲良くなって子どもを誉めて楽しくやっていこうと確信しました。」 「子育てのポイントを聞け、これからの子育てに役立てたいです。」 「もっと、話を聞きたかったです。2回目もやってください」
・・・などなど。
よかった〜 園長が「ばたばた準備した割りに、よかったんじゃない!」といってました。 本当に! だって、小学校に行く前に、ぜひ聞いて欲しいお話だったのですもの。 きっと、お母さんたちのため、お子さんのためになる。そう思って ぜひぜひやりたかったのです。
講演会の後には、お茶の準備をしました。 卒園児の保護者も参加してくださり 話に花が咲きました。
たまに、こういう機会設けてください!といわれました。
また、皆さんのためになる、参加してよかった講演会、企画します。 どしどし参加してくださいね!!
子供たちの未来が明るく照らされるように 明日もまた、がんばります!
|