だだの日記
2006年11月28日(火) |
鬼よ、笑うなら笑え! |
涛の演劇ウィークが終わった。
ピカイチはなんといっても、 劇団☆世界一団⇒sundayの「四月のさかな」。 シビれた。。。としか言いようがない。 ラストの幻想的なシーンに完全に魅了された。 トランス状態。
このよさは、映像では伝えきれないと思い、 DVDを購入する代わりに、2回観に行ったほど。
演劇にもシーズンがあるみたいで、 しばらくは特に観たいものがない。 今年は16回観に行ったから充分といえば充分なんやけど。 思いは早くも、来年のGWとお盆に移る。
ひとまず、GWは、 ■九州ツーリング(バイク)&山登り ■中国地方ツーリング(バイクorチャリ) ■大峰山縦走 のいずれか。
九州は今年の3月の時点から、 来年のGWに行くことを決めていた。 しかし、今年諦めた中国地方も実は有力候補。 何もないのが前回落選した理由だが、 今は逆に何もないところに行きたくなった。 観光地ではない、日本に田舎こそ行ってみたい。
お盆は ■中央アルプス ■立山・剣岳 ■槍・穂高 時点:雲ノ平 だな。 今年は南アルプスの最深部に行ってきたから、 北の最深部(と僕が思う)、雲ノ平にもいつか行きたい。 まぁ、2〜3年後が目標かな。 一度マップを手にすると頭の中でいろいろプランを練り出して 収拾がつかない。
そういえば、六甲縦走も目標に掲げていたが、 来年に持ち越し。
今年のキーワードは結局、星野道夫。 著作も一通り再読したし、写真展にも行った。 でも、今年を総括すれば、 前に進もうとしたけど、スカートを踏んづけられてて 動けなかったという、真紀子的な一年かな。 お陀仏になってなければいいけど。
最近は仕事が不調で憂鬱なので、 仕事を一番がんばらんといけんのだけどな〜。 ちょっと精神的にしんどい。
まあ何はともあれ、ここはひとまず、よいお年を。
|