育児日記
DiaryINDEXpastwill


2009年05月19日(火) 長女の登校

 最近は家の中からの見送りだけですが、長女はいやがりもせずさみしそうにもせず登校します。
親離れですねぇ〜大きくなりました^^
で、家と学校の2/3ほどにあるコンビニ前でお友達と待ち合わせしているのですが、
お友達のママは一緒に待っていてくれます。
最初に見送りに行ったときにはふたりで行ったので大丈夫なんだなぁって思っていたのに
最近はお友達のママが一緒に学校まで付いていってくれるそうです。
お友達は彼女なりの理由があり、入学式の翌日から教室まで付いていってもらっていて、最近は下駄箱まで送っているという話までは聞いたのですが、今もまだ続いているというのは先日長女からはじめて聞きました。
会社に遅れないならいいのかなと思ったりするのですが、それならうちの子と待ち合わせするのは手間ではないのかな?と思ったりしています。
いいのかなぁ?・・・


みほ |MAIL

My追加