育児日記
DiaryINDEX|past|will
夫の親戚の親戚の山で筍を採らせてもらいました。 お隣の県で山のそばで美味しい空気を吸いながら。 竹の葉が重なり木漏れ日がキレイです。 上を見ると、空が竹の葉の間にいいブルーで癒されました。 私は筍を見つけることができませんでしたが、すでに採っておいてくれた筍をいただいてきました。 そのあと芹を採ったり、タンポポを採ってみたりしました。
お昼はお義母さんのお弁当〜(朝もです^^;) 美味しくてありがたい^^ ごちそうさまでした。
今回はうちの4人と義両親と義母の弟さんとそのお嬢さんと赤ちゃん。 赤ちゃんはうちのふたりより義両親にも懐いていました。 「Mちゃんはママがいるとダメね〜」と義母。 すみません。やっぱり付いていかない方がよかったかなぁ・・・なんて思ったり。 でも私なりに楽しんで子ども達のいい笑顔もたくさん見られたし、いい休日になったので行ってよかったなって思っているんですけどね。 感謝感謝です^^
|