育児日記
DiaryINDEX|past|will
なんだか少なくなったような気がします。 もともとそんなにたくさんなわけでもなく、気が付くと抜いてました。 たぶん元々の髪が多いので、白髪を抜いてもいいかと思うんでしょうが・・・ でももうすぐ40歳ですから、仕方がないなぁって思ってました。 元同級生の友達とこの話題になったときには、ひとりは「染めている」。 もうひとりは妊娠してどっと出てきて「どうしたらいいの?」って言ってました。
ところが、私最近減りました。 分け目を少しずらすと結構な本数が出てきていたのに、最近抜くことも無くなりました。
なんでかなぁ なんででしょう^^
思い当たる節は、野菜と果物を宅配の有機無(低)農薬にしたからか 肉を食べないようにしているからか・・・ ただ、肉は子ども達が好きなのでまったく食べなくもないんですけどね。 夫も付き合わせているので夫の白髪も無くなるとイイのになぁと思います。 ダイエットも兼ねて蛋白質源は魚介類か植物性蛋白質なんです。 お弁当もしかり^^ 昨日のお弁当のメインは春雨中華炒め。春雨はもちろん緑豆です。
ただ、健康情報は人に話すと強要しているわけでもないのに怒られたことがあるのであんまり話さないようにしています。 以前会社のお姉さまに「レンジを使っていない」と言ったら、「じゃあ何で温めればいいのよっ!」って強く言われたので。 ちょっとトラウマーー;
|