育児日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月18日(月) ピザ作り

 昨日は長女のお友達とそのママ達が我が家に遊びに来ました。
この日のためにと昨日から掃除をし、何とか人に見られても恥ずかしくないようになりました。
子ども達に「この部屋は入っちゃダメ」と言うことは聞かないので、
普段は敷きっぱなしのお布団も畳んで(しまう場所はないので横に寄せただけですが)

 ピザは朝から生地を仕込んで(ホームベーカリーで)トマトソースも手作り
ニンニクとオリーブオイルを入れると美味しいけど、子どもがいるし
垂らすと落ちにくいので今回はトマト缶とフレッシュトマトとお塩のみ。
トッピングはウインナー・ベーコン・エビ・ピーマン・オニオン・コーン、あとはチーズ。
大人向けにバジルソースも作ったのですが、屋上のバジルは終わりに近づいていてあまり採れなかったのでイマイチーー;
 あとはカボチャの冷製ポタージュにサラダを作りました。
子ども達は遊ぶ方が楽しいみたいであまり食べていないけど、まあいっか。
それにしても話に夢中になってしまって、いただいたクッキーや出すつもりの梨を忘れてしまったーー;
あぁ〜失敗


みほ |MAIL

My追加