育児日記
DiaryINDEX|past|will
本日は保護者会でした。 普段からお腹が張るという理由でさぼり気味の仕事を抜けて行って来ました。
参加者は9名。 今日は春の保護者会と違いお母さんばかりでした。 今日の昼間の様子をビデオで見せてくれ、その後は各自子どもの成長振りを発表。 そして園長先生のお話と、役員決め。 で、終了。
その役員なのですが、今回は3人選出で、2名は立候補が既出。 で、残り一人。 「立候補はいませんか?」と現役員の方がぐるっと見まわすも、誰も出ず。 連絡網では決まらなければ、今までやってない人の中でくじ引きって話だったのですが、 なかなかくじ引きが始まる様子もありません。 9人中私を含めて3人も妊婦だし、お兄ちゃんが難病を抱えてると言う方もいたり、 去年兄弟のクラスで役員をしてた人も2年連続は大変だからと選外。 いくら妊婦であろうとくじ引きで決まったら仕方が無いなぁって思っていたので、 なんかこの状況、面倒くさい・・・と思った私は「私やりますよ」と言っていました。 一緒にやる方にはご迷惑かな?って思ったのですが・・・ 私の男らしい部分がでてしまいました。 この大きいお腹を抱えた私がそんなこと言うとは誰も思わなかったんでしょう。 皆さんびっくりしてました。 で、後程2名の方から「私変わりましょうか?」って言われたのですが、 まさかお願いするわけにもいかず、「頑張りますぅ」と言ってお断りさせて頂きました。 1回やったら後やらないでも済むし、学年が上がってからすると 会長なんて役目が回って来たりするので・・・今がいいかと・・・ 来年度頑張りますわ。 帰宅後、夫に「役員になった」って言ったら「あんた妊婦でしょ」って言われちゃいましたけどね。 「任期の途中で出産するわけじゃないし〜」とお気楽な返事をしておきました。
朝 かんぴょう巻き 鶏と野菜のスープ ヨーグルトとゼリー 間食 チョコレート(2粒) 昼 サンドイッチ(野菜) コロッケパン 野菜の中華スープ 草餅 夜 サンドイッチ(ハム・野菜) とろろご飯 ビーフシチュー 苺 コーヒー牛乳 お風呂上りの体重は56.6キロでした。う〜ん微妙。
|