育児日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月13日(土) 6ヶ月検診

 朝はなぜか3時に目覚めてしまい、トイレに行くため2階へ行くと、
灯りが点いていて、夫が帰宅した模様。
で、リビングに行って一緒にテレビを見てしまいました。
夫は会社から一旦帰宅し、入浴・夕食の後友人と会うと外出したので、
当然寝ていません。
4時ごろ眠くなったらしく、夫は寝室へ
私はそのままテレビを見続け、5時ごろピーナッツを10粒ほど食しました。
その後、入浴して6時にはお腹が空いたので朝食を摂りました。
そして、洗濯して、7時半頃には娘と夫(娘に無理やり起こされた)が降りてきた。
私だけ一足先に病院へ行こうとしたら、娘が泣いたので、
久し振りに一緒に自転車に乗って、出発ぅ〜

本日の待ち時間は2時間。
途中、急患があったせいもあって(救急車が来た)かなり待ちました。

で、体重は前回49.7キロ(49.6キロだと思ってた)が今回50.7キロ。
家で測ったのと600グラムぐらい差があるんだけど、
体重計のせいなのか、それとも尿になってしまったのか・・・
で、赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。

前回判らなかった性別ですが・・・
夫は最近娘が「しっぽついてる」と言い出したので、かなりの期待度、
私はどっちでもいいかなぁってモードに入っていました。
当初女の子がイイと言っていたのは、洋服とかはお下がりが活躍するとか、
同性のほうが楽しいかな・・・と言う理由だったのですが、
私の知っている限りでは、夫の祖父も父も長男でもちろん夫も長男なので、
やっぱり男の子だったら、夫をはじめ周囲が喜ぶかなぁなどとも思ったりしていたので。
で〜結果は
夫の期待を裏切り(?)娘の言う通り「いもうとさん」でした(^^)
性別が判った今、やっぱり女の子で良かったわ♪と思う私がいます。
夫が義母に報告すると「じゃあもう一人」と言われたみたいですが、
即座に「もう無理」と言っていました。
って言うか、夫の仕事は設計なので一日中パソコンの前に座っていて、
家でもほとんどテレビの前と言う環境なので、電磁波にXYの染色体を持つ精子は
やられてしまっているのではないかと思っています。

そして、ちょっとがっくりな夫は、日頃の不摂生から高熱を出して寝こんでおります。
まさか、性別がそんなにショックだったわけじゃないわよね?




みほ |MAIL

My追加