育児日記
DiaryINDEX|past|will
昨日は昼間降っていた雨が、お迎えに行くころには上がりました。 図書館へ本を返しに行かないとならないし、 ケーキの予約もしに行かないとなりません。 なので、自宅に戻って自転車を取ってくる時間が無い! 抱っこ覚悟で保育園へ行きました。
案の定、保育園を出ると普段自転車を止めているほうへ歩き出します。 なので「今日は時間が無かったから自転車で来なかったんだ」って 言うと「あっこ あっこよぉ」と私の前に立ち両手を挙げます。 仕方が無いので抱っこして歩き出しました。 そして、「ねぇ今日は長靴かわいいのはいてるから、歩いてみようか」と 言うとがんばって歩いてくれました。
途中道路の路肩の段差に登っては、ジャンプジャンプと降りて かなり時間はかかりましたが、楽しいひと時でした(^^)
|