育児日記
DiaryINDEX|past|will


2003年04月04日(金) ママとお風呂

 7時過ぎ実家にいると、携帯から『ルパン�契ぁ戮龍覆�鳴っています。
この曲は夫からです。
この時間ってことは・・・
『仕事が長引いてるし、お客さんと一緒だからこれから接待になるかも』
・・・いやな予感的中です。
夫は「実家で入ってくればぁ?」などと言っていますが
祖母がお風呂に入っているので、ここでは入っていかれません。
そして夫「大丈夫?」と
・・・大丈夫じゃないって言ったら帰ってきてくれるの?
どうせ帰れないならそんなこと聞くなぁ〜・・・の言葉を全て飲み込み
「はい」とだけ返事をしました。
家族のために働いてくれているパパに、そんなこと言ったらバチが当るしね。

家に帰り、ベビーカーを脱衣所に入れ、まずは私から入浴します。
途中何度か「ママぁ」と叫ばれ、そのたびに「はいはーい」と返事をします。
そして私が洗い終えたら、娘と一緒に入ります。
湯船で本を読む習慣がある私は、物足りないのですが
まぁ仕方がありませぬ
そして、お風呂上りは娘をバスタオルに包み、3階の寝室まで
何も纏わず掛け上がります(ちなみにお風呂は1階です)
そして身体をふきふきして、洋服を着せます。
はぁ疲れた。
以前は脱衣所に放置すると泣き叫ばれましたが、最近は結構楽になりましたね。


みほ |MAIL

My追加