★ 夏海の日記 ★
目次|前の日|次の日
選挙が終わりましたね。 行きました? 私は とっても腹を立てていたので、投票しに行きましたとも!!
今の総理である『安倍 』ちゃんが選んだ内閣の大臣は、『軽すぎる』と 本気で腹を立てていましたから。
それも、パンピーならば、そう思っていても仕方がない内容だけれど、 『自分が大臣であること』を考慮しないバカが多すぎるし、 それに対して 何もできない バカ首相の上、 強行採決を連発して『強い内閣』を国民にアピールしたがってるようにしか見えませんでした。 不祥事に対して『辞めさせる』『辞めさせない』の判断ができず、そのせいで、人が一人自殺したよね〜 それも、『赤坂議員会館』で。
すっごいな〜。 松岡農相も、最後の最後に『赤坂議員会館』で首をくくるあたり、男を感じるねぇ。 にしても。 問題を闇に葬るには、自殺して貰う方が良いのだろうが。 「家族の面倒は見る。あとは お前次第だ」ってね。
後任の赤城さんにしても、同じような『事務所費問題』が浮上。 どうして そういうバカな人選ができるかねぇ? 庇 えば庇 う程、痛くも無い腹をどんどん探られるだろうし、 政治家なんて、たたけばホコリくらい どんだけでも出てくるさ。 でかいガーゼを顔に貼って 公の場に姿を現す意味も判らないし、それに対して説明できない意味も判らん。
少子化対策をしているハズの厚労省の柳沢大臣の『子供を生む機械』発言も、あのボケは2回目でしょう。失言は。(え?もっとか?!) 「ぼっちゃんの味方の僕を 辞めさせたりしないでしょう!」と言い寄り、 安倍ちゃんの後ろから顔を出しているサマを想像して、スネオだ!と気持ち悪くなったのは、私だけじゃないはず。
子供を産める能力がある『母体』としての『女性』の数は、確かに決まっていて、言っている『意味』としては、間違ってはいないが、 言葉を選んで言えないあたり、本当にボケてるよね。 きちんと説明して、納得がいくまで持論を展開できないで「ごめんなさい」するなら、最初から言うな!馬鹿が! そういうアホが 大臣なんてやって、大量の税金を貰って暮らしていることに腹が立つ!
久間防衛大臣の暴言にしても、 あれはあれで、『こういう説がある』のは事実であって、一般人として言うのなら アリだと思うよ。 言論の自由ってもんがあるのだから。 でもさぁ、『防衛大臣』が言っちゃダメだわなぁ。 唯一の被爆国である日本の国の大臣が、原爆を容認しちゃーねぇ。 現在も苦しんでいる人がいるっちゅーのに、公の席で(大臣でいる間は、私的な席でさえも)あの発言をする馬鹿さ加減! で、あげくの果てには、『しょうがない』は 口癖で、「しょうがないんだよね〜」なんて、おのれは幼稚園児か!! (暴言吐いた時点で、辞意させない意向の報道を見ながら、 「あ〜あ、この人も自殺するんだねぇ。閣僚2人を自殺に追い込んだ首相って初めてだよね〜」って話をしていた私たち夫婦は、 はい。そのとーり。似たもの夫婦です ^^;)
久間で検索してみたら、 日本で最後の防衛庁長官であり、なおかつ、初代の防衛大臣も務める との説明が書いてあったHPを発見! そうだよな。 防衛庁から、防衛省に格上げされたんだったよ。 自衛隊が『軍隊』に格上げされて、アメリカの『イージス艦隊』の極秘情報が 馬鹿な自衛官によって ファイル共有ソフトWinny(ウィニー)で外部に流出したんだよね。 本当に危機管理ができない お馬鹿な国だこと。 そりゃー アメリカへ行ったところで、国防省のお偉いさんに 会っては貰えないだろうさ。
そして 何が一番気持ち悪いかって言うと、安倍ちゃんの言うところの 『美しい国』発言だな。 何をどうしたいのか?が明確にできないから、キャッチフレーズを使ってうやむやにしたいんだろうか? 今の日本は、『美しい国』ではないのかい? では、安倍ちゃんの目指している『美しさ』とは、一体なんだ? 閣僚が自殺せにゃらならん国かい? 癌闘病中の人が、がん治療に専念できず、政治家になろうと立候補せにゃらなん国かい? (いかにも『病んでます』ってガリガリの人が 立候補者としてTVに映ってびっくりしたよ **)
前長野県知事であったところの田中康夫がキャッチフレーズで言っていた『しなやか』 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 意味がわからん!! 気持ち悪いと思っていたら、同じ手法を取ったのかと 気持ち悪くなった。 奥さんの アッキーも 軽すぎる。 日本を代表してるんだからさぁ、もっと品良くできんのか?! 仮装やら、偽装やら 演技してででも。
小泉も嫌いだったけれど、 (何かカン違いして、途中から暴走始めたよね〜。 貴乃花も好きじゃなかったけど、総理大臣杯を渡した時の「よく頑張った!感動した!」を聞いた時、 おまえは 何様だーーー!とTVに向かって怒鳴ったよ。 確かに若輩者だけれど、『横綱』に向かって、何を上から目線で声を掛けてるんだ!!ってね)
小泉が切った(離党させ、選挙の立候補時に、刺客として対立候補をぶつけ、落選させた)『郵政民営反対派』を 「おかえりなさい」と笑顔で迎えて、『刺客』の立場は一体何とお考え? 選挙で対立していた人が、一丸になれるとでもお思いかい? その『今』しか見えていない 浅はかさが、本当に『光 』しか見て来なかった 真っ直ぐ育ったバカボンさ加減が、今回の惨敗に繋がったんだよね。
このバカを残して、辞めるべきではない小沢さんを引退させてはいけないと思った。 「民主が負けるなら 政治から引退する」と啖呵 を切った小沢さん。(一種脅しとも取れるな。) 小沢さんなら、きっと引退するでしょう。 残った政治家の顔ぶれを考えて、誰が『政治』をできるかと考えた時、 小沢さんを辞めさせる訳にはいかなかった。
でもさぁ... 私が入れた人は、とてもバカっぽい人だった。 TVに映っているのを見る限り、品格のカケラも見えなかった。 肩書きだけで 人を選んじゃダメね。 がっかりだよ!!(やっくん風)
注釈:『美しい国』とは、安倍首相が書いた本の題名だったそうな。 にしても、読んでいない私には、何を言いたいんだか意味が解らんぞ。(2007年8月13日)
本日のteaの釣果は、
鯛 5匹 鯵10匹くらい?
↓ これは、私の実家へ
新聞はみ出しサイズなのだ〜
↓ 夕方、テトの散歩に出掛けて発見したもの (最近はletさんも一緒なので、『散歩』が微妙に楽しくない...)
知ってる?蝉の抜け殻を箪笥に入れておくと、衣装持ちになるんだってサ(蟹さん談)
●夏海(814) 題名:網戸の張替え 投稿日 : 2007年7月30日<月>14時41分 網戸の張替えをしました。 人生初の です。
そう言えば、子供の頃に網戸は誰が張り替えてたんだろう?と疑問に思いました。 ロクデナシの父親は、そんなことはしなかったはずだし、 母親は そういうことは できないタイプ。 と思ったら、私は夏中家にいなかったじゃん!って気が付きました。 パパママのところに夏休み中いたんじゃん!!って思って。 そりゃー、網戸の張替えなんて 見ないわなって思っていたら、 今日の午前中にお墓参りへ出掛けた時、 実家で母親に「網戸の張替え、おねぇちゃんがやったん?そんなら、うちのもやって!」と言われました。 「はいぃ〜?!」
夏休み中 家にいなかったから 『見なかった』のではなく、 誰も網戸の張替えなんぞ してなかった訳か。 納得。
そうだわなぁ。 そう言えば、網戸が破れるほど、どの家にも長く住んじゃいなかったね。 引越し & 引越しで、網戸が破れるまで その家に住んじゃいなかったよな。 最短は、9月から 翌3月まで。 転校続きの私たちは、慣れるのに大変だったよ。父ちゃん。
TVが映らないと言われて 私が後ろに回りこみ、 トイレの水が止まらないと言われて 何とかかんとか直し、 そこに本人がいるのに、私は『父親』だったけね。 その私がしていない網戸の張替えを 父親がしている訳はないわな。 納得。 はいはい。やりますよ。網戸の張替えくらいね。
昨日teaは 劣化して壊れてしまった蛇口を探しに 四方八方へバイクを走らせてました。 (結局 どこにもなかったが ^^;) 『父親』がいる家って、こんなんだったのね。
|