‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEX|back|next
仕事も終わったので、今日は、残りの巻数を読破。 話の展開でネタバレ含んでます。
兄ちゃんが亡くなって、自宅へ戻った当たりから、ボロボロ泣き出す。 こんなにも泣いちゃってましたか? 当時は、連載で読んでいたし、カリフォルニアといえば、ヒースとイーヴで。 で、二人の関係がすごく好きで、最後にイーヴの死に方が、あんまりな展開だったことに唖然としていたのが強烈でした。 後半は、結構生々しいなって、若い時は、思っていたけど、 改めて読み直してみたら、ヒースの不器用なところとか、父親も兄ちゃんとも気持ちのすれ違いが生じただけのこと。 自分の気持ちに正直に生きることで、もつれ合う感情もあったりして、 それでも血のつながった家族であることに変わりなかったりする。
ヒースもイーヴと出会って、変わっていったと思うけど。 イーヴがね、本当に彼は、天使だよと当時も思っていたけど、 悲しかったなあ、イーヴがヒースを好きになって、一緒にいられないと感じたことが。 昔は、ヒースがイーヴを受け入れたら、簡単なことなのにと単純に思っていたけど、 今回は、痛いくらいにヒースにのめりこんでしまったよ。
高校生のヒースは、若さゆえの暴走さ。 それでも周りの助けで、立ち直り、自分捜しのために家を出て行くし、 NYでもいい仲間に囲まれて、 青春です(笑)
アメリカンな感じは、否めないけど、それでも人間の情に絡む話が、なかなか切ないです。
改めて、どんな芝居になるのか、楽しみになってきました。 ヒースもいいとこのお坊ちゃん的なところは、大ちゃんにはまるなあと思うけど、ボロボロにトリップする姿がちょっと楽しみかな(笑) ちょっこと色気が出て来たように思われるので。
今日も寒かったので、パソコンも開けずにマンガを読んでたせいで、メールチェックが、夜中でした。(昨日も夜も忘れてたのか) 落選続きだったガマザリのチケット譲ってくださるメールを頂き、ありがとうございます。 お返事は、明日、日中にいたします。 でも今回は、3枚必要なの。
|