‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2006年09月25日(月) 夏夜夢の衣装

はっ、日記を書こうと思ってたんですが、昨日は、一日中、
体がどこか、かったるいままでした。←うーん、寄る年なみのせいか?
まあ、プチ事件もありまして…(笑)

※nekoブログ


さて、夏の夜の夢は、やはり、いろんなメロディが順繰りに頭をかけまわっている日々でございます。
東京で、たまたまTVで車のCMでハーミアとライサンダーの恋の歌が流れてたし、
妖精達の歌も素敵だし、ラストの眠りいざなう、オーベロンとティターニアの歌も素敵です。
でも一番は、倉田さんの訳詞かも知れない。
ライフの歌は、ちゃんと歌詞が聞き取れるから、芝居を邪魔することなく、すんなり、セリフのように流れていくのです。

よくミュージカルだと、なんだか、別物のようで、おさらいしないと素直にはいってこれないっていうか…。
メロディだけが耳に残るっていう感じなんだよなあ。

まあ、ライフのは、耳に馴染んでいるメロディだからかもしれないけど。
なんか、昔の洋楽のテープを引っ張り出したら、入っているような気もするんですがね(笑)

「スッキリ!」で、夏夜の映像も見れたので、嬉しかったのですが、
ゲネでは、ドタバタの大ハーミアの前転のあとの起き上がりでの靴を見ていると、登場シーンの可愛い靴でした。
でも舞台では、駆け落ちのシーンから、ジッパータイプのスニーカーに変わっていました。
いつから変わったのか知らないんだけど、やっぱり、アクションが、激しいから、変えているんだと、私は、勝手に思ってたんだけどね。(笑)
プチなほうもスニーカーだったし、
でも岳大へレナは、可愛い靴のままだったなあ。
そして、気になっているのは、靴下(笑)
大ハーミアは、可愛い靴のときは、白のストッキング履いているし、
岳大へレナは、素足のまま。
プチハーミアは、素足で、ヘレナは、白。
ドタバタでは、プチチームは、二人とも素足にスニーカー。
大チームは、ひざ下くらいまでの下着を下に着用しているようでしたね。
プチも履いているとは思うだけど、
松本ハーミアの大胆なこけかたでは、ほんとうにあられもなく、足を広げてくれるので、
「ぱ、パンツ見えるわよ!!」って言いたいくなるくらい、すごいんですが…。
松本ハーミアは、テーピングの膝上まで足が見えているので、下着は、短いのかな〜?とか、
そんなスカートの中が気になる私でございます。(笑)

あっ、でも今回、衣装は素敵です。
乙女達のカツラも今回は、とってもいいです。
はじめ、大チームは、アップ髪で身長差もライサンダーと比べたら、差がつきすぎじゃないかとか思ってたけど
このほうが、大きいっていうのに説得性があって、いいみたいでした。
そして、乱れ髪も素敵に乱れているし(笑)
でも顔を汚すのは、ちょっと控えめにしてね。
汚なすぎるのも嫌だからさ。

でも舟見ヒポリタの夜会巻きの髪の毛は素敵に似合ってます。
自身のブログでも後ろ髪姿がアップされているけどね。
このトップから髪が流れ落ちているのもいい感じだし、横に流している前髪もちょっと乱れたりするのも色気が合って素敵です。

マッキーシーシアスとの駆け引きも見事。
まあ、なにげに拒否されているシーシアスも可愛そうだったけど、まあ、ラストは、めでたしなので。
それにしても抱き合う二人をみて、舟見君って、抱き合う姿をきれいにみせてくれるなあって、つくづく思います。

そして、ドレスっていうのか、ヒポリタは、キラキラ衣装の白で、女王様って感じだし。
ハーミアの袖がレース仕様で、ヘレナは、ちょっと地味なデザインだけど
みんな、胸下での切り替えのドレスなのが素敵でした。
それに追いかけっこでもちょっと裾を持ち上げて、階段をのぼったりしているのも女らしい仕草に見えるしね(笑)

白っていいですよね。
白なのにそんなに膨張してみえないし…。
っていうか、大ちゃんは、絶対にやせたよね!!
髪型のせいなのか、丸い顔じゃなくなったような気がする…。
って、従者の衣装のときにも感じます。

妖精たちのカツラは、カラフルですが、妖精だから、それでいいや。
ピン止めで、ちょい止めしているのが、可愛いし。
三上くんの豆花が一番キュートだけど、からしの種の政宗くんも女形なんだろうなあ。ちょうちんパンツだけど。
あとね、蜘蛛の精の冨士君の蜘蛛の巣柄のシースルーのブラスも素敵♪
黄色いヘアとのバランスは、どうかと思うけど(笑)
アラケンの蛾の精君は、歌が上手いです。(声がでているというか…)
4人のダンスっていうか振りつけは、まだ、硬い感じはするけど(力がムダにはいっているっていうか)
可愛いよね。
でもって、もっと聞かせてもらいたいかも…。

あと、オーベロンが首出して、同じように頭と手で振り真似しながら、歌っているのも素敵です。
っていうか、オーベロンのお茶目さんが好き!!石飛さんにピッタリだよ。

あと、劇場ロビーに飾っている、稽古場ショットの写真って、イイのがありますよね。
大きいので、見やすいし。休憩時間も楽しめるし。

ああ、しかし今回は、むちゃ、楽しい舞台ですね。
楽しいながらも締めるところは、締めてくれているし、ライフらしい作品でした。
たまには、楽しい演目もやっていって欲しいですね。
うーん、「デイジー」がみたいなあ、1回と半分っていう、中途半端なままだもん。

今回、Tシャツを買ってしまいました。
Mサイズでも大きめでしたが、ラベルをみて、どっかでみたことある生地を使っているなあと頭のすみで思ってたら
なんと、URASUJITシャツと一緒だったよ!!
サイズも同じだったけど。(値段は、ライフのほうがデザイン料がプラスされているのだろうか、高かった)
URASUJIは、ちょっと着れないんですけど、ライフのは、おうちで着ようと思ってます。(来年)


りの |mailhome

My追加