‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2006年09月05日(火) 大さん、ごはん!

演劇モバイル。
見てきましたよ。月額300円とられちゃうけれど。
松本君といっしょに写真もアップさていました。
で、1日と8日かと思ってたんですが、8月25日と1日だったようで、バックナンバーで、VOl.1もみれたしね。

後輩と一緒だと、喋っている大ちゃんでした(笑)←文章化されてるけれどね。

質問「Studio Lifeさんは皆さん、仲が良さそうですね。プライベートでも一緒に遊んだりすんですか?」
大ちゃん、公演終わったら、隠居したいタイプだそうで、(引きこもって、ゲームしたりしたりしているみたい)
3、4日たってから、遊びにいくらしいです。
でも公演がないときは、劇団以外人と遊んでいるらしいです。
稽古中とか公演中とかは、劇団のメンバーと会えるからって。(でもそんな最中に遊ぶ?のか…←飲みに行くとか)

松本君も大ちゃんん家に遊びに行ったときに、夜飲んでいて、お腹が減ってくると、「大さん、ごはん!」と言ったら、
冷蔵庫の中を見て、チャーハンを作ってくれたそうで、しかも5、6人分。取り合いになったとか(笑)
まえも恵比寿のトークイベでも「たこやきパーティ」したりしたとかで、林さんが「呼んでもらってない」とか言ってたっけ(笑)
しかし、いいなあ、私も「大ちゃん、ご飯」と言って食べて見たいなあ。

質問「劇団内でサークルのようなものがあるそうですが、何かしてますか?」
松本君は、フットサル部。オノケンがリーダーで、毎週、土曜日にやっているそうです。ユニホームあるし。(舟見君のブログで、ユニフォームみれます)
で、大ちゃんは、「何か作ろうといってなかったけ?」って、松本君にふってましたが、
「ダーツ部」って、好きなくせに忘れるの?(笑)
前にも家には、遊び道具が豊富だと、会報に書いていたかな?
雀卓まで、あるって…。
(インドア派なのか、アウトドア派なのか←虫、空好き。どっちもなのか?)

質問「30人以上劇団員がいて、劇団を維持されていくのは、大変そうですよね。
これだけは、やっていけない規律ってありますか?」
お互いみとめあうのが大事で許し合って心を開き合ってないと。
「独りになってはいけない」っていうのが、ある。(なんか、まんま「トーマの心臓」みたいななあ…)
後は、モラルの問題、遅刻したら、謝るとか、相手に迷惑を掛けてはいけないとか。
(大ちゃんは、夏のイベで、遅刻して、誠意をもって謝ってましたから)(笑)

質問「劇団が仲良くしていく秘訣は、何?」

大ちゃん、空気が大事。と今いるメンツは、Studio Lifeの空気感になじめている人たちなんですよね。
Studio Lifeという場が、好きな人が自然と集まっているので、特に秘訣は、ないと思う。

松本君、
多分気持ちがあれば、いいんじゃないですか。
たくさんの人が集まっているので、団体行動が苦手の人もいれば、いつもみんなで、ワイワイやっていたい人もいるんですよ。
団体行動が、嫌な人でもずっと居られるっていうのは、
その人が皆のことが好きで、みんなもその人のことが好きという気持ちがあるからからだと思うんです。

大ちゃん、そう言う意味では、「強要しない」っていうことが仲良くやっていく秘訣かもしれないですね。

と締めて終わり。なんだか、どこかトーマにつながっているような…(笑)

なんだか、松本君の「大さん、ごはん!」と言う、声が可愛く聞こえてきました。(笑)
私にもごはんを作って欲しいです。(切実〜!!)

※nekoブログ←大さんのバトンがまわってきた!!答えは、コチラで。


りの |mailhome

My追加