‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEX|back|next
昨日は、まるで書き逃げのように終わってしまいましたが、 ご飯をある程度、つくっておいてから、パソコンを開けたもので…ご主人様(ちょっと持ち上げて見た)が帰宅したので、 急いでご飯のしたくをしておりました。
今日は、忘れちゃいけない、SLWの時間。クリムゾンだけど、暴露トークは、同じだからね。 早く、見逃したアズールを私に見せてください。 そして、5月は、新しい企画もあるらしいので、そっちも気になるけれどね。
それにしても雨ばかりで、洗濯が思いっきり出来なくて、辛いものがあるけれど…。
そうそう、昨日は、キャスト発表で、他のことが飛んでしまいましたが、 実は、ゴローちゃんのチケット取りもあり、 お寺さんへ用事の後、録画していた「弁護士くず」を見ながら、リダイヤルしてると通じましたが、 1度めは、わたわたしてたら、切れてしまい、またちょっとかかりにくくて、 それでももう1度通じたときは、慎重にしたつもりでも、 なんだか、不安。 自動音声って、なんか、微妙ですよね。 ロッピーとかでの即発券なら、楽だけど、公演の1週間前のチケット到着というのは… とりあえず、振り込んできたけれど…。大丈夫かな??? まあ、希望日の希望席種は、取れたんだけどね。
そして、もう1枚。神戸の及ちゃんのRJMのチケットが到着。 これが、信じられない良席でした。 キューブって、色々だなあ…。 そういえば、及川さんは、能楽堂の「耳なし芳一」も1番前の正面席で、目の前も水干姿で歩く及ちゃんを愛でていたことがありました。 びっくりしたよ。
気になっていた笠原さんのお仕事は、恵比寿のトークイベントのことでした。すっきりしたよ。 なんか芝居なのかなとか思ってたので。
芝居と言えば、「女中たち」が、とっても気になるんですけれど。 石飛さん、林さんで、ジャン・ジュネ。 この前、篠井さん、深沢さんらがやった演目。 及ちゃんのLOOTをあきらめたけど、こっちも気になりつつ…。 考え中…。
そして、この前、倉田さんのインタがのっていたとこで、ポプラWebで、 萩尾さんが、本屋での公開トークイベをしているのですが、その中で 石飛さんと対談というのが、昨日の14日にあったそうです。 なんか、ネットをめぐっていて、知ったんだけど(偶然)書いてあったものは、その入場の締め切りも過ぎていたけれど、14日って、今日じゃん。 と言う話でした。 また、同じコラムがあるので、そのページに石飛さんのも更新してくれると嬉しいなあ。 やっぱり、「トーマの心臓」の話しだったのかな?
|