‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEX|back|next
| 2004年01月06日(火) |
続いて…2度目の観劇 |
昨日は、東京ボードビルショーの「その場しのぎの男たち」を見てきました。 ライフとは、まったく反対の笑いで、役者の年令もすごく高い。 個性あふれる役者サン達で楽しかったですけど、 やはり、いい男をひとりぐらい、いて欲しかったかも…(何を楽しみに観劇してるのだ?)
初演も10年前だけど、設定が明治だし、古さは感じられないばかりか 政治家って、こんなやつらがいっぱいいるなあって、いうのがちょっと滑稽でした。 客席も年令層が高くて、笑いは起こってたけど…、笑えるけど でも大阪の笑いとはちょっと違うって思ってしまった。(うまく言えないけど)
えー、今日は、寒いです。 猫も足元で丸くなって寝てます。 工事も始まり、ちょっと、落ちつかない日常の始まりです。
そうだ、5月の花組芝居の優先DMが着たんだけど 16日からの申し込みに愕然・・・ 家にいないよ。「止まれない」見に行っているのに、 しかも午後7時から10時って…もろ観劇時間よ。終演後に速攻で電話するしかないし… しかも先着順って…。 いつも近鉄小劇場でしたが、今回は、ドラマシティなので後ろは嫌だ。
|