今日のつぶやき@日々暮らはおもしろ
DiaryINDEX|past|will
2002年08月14日(水) |
コスプレ、そして高級ホテル |
はい。 オフレポネタはまだまだ尽きません。
前回の日記に書いたように、 やぎママと炎天下の中、夏コミに行ったわけですが
gintonicさんとメイリンさんも一緒でした。 ええ、お二人ともエンピツ日記著者さんです。 (でもあえてリンクは貼りません。だってやっぱり某…だし。←謎)
このふたり、元々やぎママのほうのお知り合いなんですが(…だよね?) 別にコミケとかコスプレが特に好きとかいうわけじゃなく 単純に「一度夏コミなるものを見てみたい」&「おつき合い」だったようなので 好きでなきゃとってもやってられない灼熱地獄の狂宴「コミケ」を 果たして楽しんでいただけるのか 別に主催者でもスタッフでもないんだけれど、一応案内役の手前、気がかりだったわけです。
なにしろ、私だって最近の漫画やキャラクターにはほとんど疎いので むしろわかるキャラの方が少なかったくらい。
わかったのはこのあたりぐらいでした。
そんなわけで、私もいつもよりかなりハイテンションでとばしたと思います。 (要因はそれだけじゃなかったけれど) まあ、とりあえずは楽しくお話できたから、よかったかなー(…だよね?)
しかして、昨夜のgintonicさんの日記には、私のことが
いや、日記を読んでいて割とおとなしい方なのかと思いきや これがまたよくしゃべる方でして。
と書いてありまして。 そうですかー。日記の印象はわりとおとなしい感じですか・・・・
それはあなた
まだまだ読みが足りません。
でもって、この勢いに乗って gintonicさんへ私信。
私はあなたと「親子ほど歳が離れて」はいませんです。ハイ。 たしかに「私とより息子の方が歳が近い」とは言いましたが。(息子は14歳なので) 「実年齢はともかくとして、印象は若い方」というのは誉め言葉と受け止めておきますが。 うふふふー でも実年齢、ご存知なんでしょーか? 知らないのに「親子ほど歳が〜」って? ←しつこい 女性の年齢に関する話題は充分に言葉を選ばれた方がよろしいかと思います。おほほほ ほら、悪意は忘れた頃やって来る、と誰かさんも言ってますし。
・・・とまあ、脅しはこのくらいにしておきましょう。(笑) あ、ginさん、あくまでも日記のネタですからね〜 ぜひまたいっしょに飲みましょうね〜 (ちょっぴりフォロー^^;)
で。 夏コミの後、お台場で6時からオフ会の予定になっていたのですが
その前に私たちはどーーしても行きたいところがあったのです。
それは、今夜私たちが宿泊するホテルでした。
いやー、もう。蒸し風呂のようなコミケ会場でまさしく滝汗かいちゃったし。
それに、やぎママを迎えに行った時はロビーにしか入らなかったけれど フロント前は天井の高い広ーい喫茶室になっている高級感あふれるシティ・ホテルだったから もう期待度満点でありました。
そんなわけで 人波を掻き分け1時間以上かかってようやくホテルにたどり着き どうにかチェックインできたのだけれど これがもう、期待通りの、いやそれ以上の素敵な客室で
ツインなんだけれど、ひとつのベッドがダブル並みに広く 机やサイドテーブルの他に整理ダンスやソファーや化粧台やビデオデッキも付いていて 浴室もどーんと広くて、洗面台も豪華 まるでスィートのようなお部屋だったのです。すばらし。
そのホテルは7月にオープンしたばかりで ですから夏休みのこの時期もそれほど混雑してなかったし、 私たちの部屋は最上階17階の角部屋だったのですが 14階には泊り客専用のラウンジがあって そこは数種のコーヒーと紅茶・ハーブティー、オレンジジュースなどが すべて無料で24時間自由に飲めるとか。 朝はそこに数種のパンも用意されていたので 私とやぎママは朝の外気を浴びつつ、そこの中庭で朝食を摂りました。(うっとり〜)
そんなんだと泊り客以外もすましてお茶できるんじゃないかと思われるでしょうが ここのエレベーター、フロントからの昇りはルームカードを差し込まないと使えないようになっていたのです。
きゃあ、そういうとこもエグゼクディブ〜〜♪♪
・・・すみません。すっかり舞い上がりました。
やはり私は田舎もんのビンボー人だと 高級ホテルに泊まってしみじみと実感したしだいです。
ともかく、いいホテルをとってくれたやぎママに感謝感謝。
せっかく夜通しゆっくりお喋りできるチャンスだったのに あまりの寝心地のよさに、コロリと眠ってしまってごめんね。(汗)
DiaryINDEX|kako|mirai satouya
[MAIL]
にも登録しています。
My追加
|