今日のつぶやき@日々暮らはおもしろ
DiaryINDEX|past|will
2002年06月09日(日) |
たかが日記じゃないか &お知らせ |
***************
あ、フォントはまた元の大きさに戻しました。
***************
エンピツで日記を書くようになってやがて1年になります。
もっとも当初は、今のHPではなく前の違う名前のHPで サブ日記として使っていたものでした。
あくまでも日記というスペースをエンピツでレンタルしていたに過ぎず マイ登録なども設定していなかったし、もちろんランキング等にも無縁でした。 自分の日記ですら投票ボタンを押したような記憶は全くなかったので 「ランキング不参加」というより、全然意識しておらず放置していただけだったのだと思われます。
ですからここの過去日記の8月分くらいまでは今のIDではなくて 9月に今のHPをつくったときに新しくIDを取って日記を借り直し 以前の分をこちらに引越しさせたものなんです。
そう思って読み返してみると 「前の方がおもしろいこと書いてるなぁ…」ってつくづく。
あはは。これ しょっちゅう思うことなんですよね。
たしかちょっと前の日記にもこういうこと書いてるなぁ…
こういうことぐずぐず書いて昔の日記を読み返したりしているときは
だいたい決まって日記書くのに行き詰ってるときです。(笑)
最近、読み手を意識しすぎなんでは
ええ。 他人様の日記を読んでもそれをすごく感じてしまう今日この頃。 特にエンピツは「投票ランキング」とか「マイ登録」なんてものがあるから 余計にそうなのかもしれませんが。
たかが日記じゃないか
自分に対してもそう言ってみるのだけれど
Web上に日記を公開しようなんて思うこと自体が 自己顕示欲の表れなんでしょうしね。
たかが日記、されど日記ですなぁ。
ん? このフレーズもこの前使ったような?(笑)
***************
って、上のようなことをぶつぶつ言いながら 思いっきり読み手に向けての「お知らせ」という 厚顔さをお許しあれ。(汗)
というより、今日の日記はこの告知がメインです。
えっと オフ会やります。
エンピツ日記仲間のやぎママさんが8月に上京してくるとのことなので
8月9日(金) 午後6時頃から
場所は東京駅近辺の居酒屋かなんかで。
ですから、東京駅の改札口あたりで午後5時40分頃の待ち合わせ
と考えています。
「やぎママさんを囲む会」というのがメインですが
幹事は一応ワタクシなので、私のHPに遊びに来てくれてる方なら
別にエンピツの著者さんでなくても全然OKですよん!
参加希望の方、さとうやまでご連絡下さいね。
下から行ける掲示板への書き込みでもけっこうです。
そうそう、ちなみに私とやぎママさんはその日
夏コミ に参りますんです。
うふふふ・・・・
そっちも一緒に行きたい方、いるかな?(笑)
読んでくださってありがとう。 ↓これはエンピツ投票ボタンです。投票してもらえると喜びます。
|