2009年04月30日(木) |
今更ですが、会見について… |
会見の時の剛くんについて、ちゃんと書いてなかったので、今更ですが書いてみます。
釈放された時の剛くんは、少しボーっとしているような感じもしたし、集まっている報道陣の多さに怯えたようにも見えました。
その後、会見が行われると聞いて、大丈夫かな? 冷静に話せるかな?って心配でした。
ところが、会見場に現れた剛くんを見たら、何だか凄く普通だな〜、って印象で一安心。
怯えたような顔つきでもないし、元々姿勢が良いから歩いている姿もスッとしているし、謝罪の言葉を言う時も、ちゃんと顔を上げて目を向けていたし、声も震えていなかったから、何かのお仕事で取材陣の前に現れた時みたいだなぁ…、なんて思ってしまいました。
堂々としてる、って言葉を使っちゃいけないのかも知れないけれど、そんな風に思いました。
釈放された後の数時間で、腹を据えたんだな…、強いな…と思いました。
(まあ、ひょっとすると、渦の真ん中に居た剛くんには、どれほど大きな渦だったのか、まだ判ってなかったのかも知れませんけどね…。)
その後は、顔を見ていて、お鼻が高いな〜、なんて不謹慎な事を考えてしまいました…。
だって、局によっては、斜め横ぐらいから映していて、口も閉じているから、鼻筋の綺麗さが際立ってるんですもの〜。 (^^;)
こんな時まで、こんな事を考えちゃうなんて、惚れた弱みってやつでしょうか???
弁護士さんが状況を説明している間は、俯いて、緊張していると言うか、落ち込んでいるような様子でしたが、その後、質問に答える時には冷静に率直に、しっかりとした声で答えていました。
話す相手の人の方を向く(相手の顔を見て話す)、という癖も普段と同じだし。
でも、SMAPさんの事やファンの人達の事、活動自粛の事について話す時は、声も震えていたし、目が潤んで来てたけど、必死にこらえてた…。
泣いたりはしない!って、決めてたんでしょうね…。
よく頑張りました…。
「多分、今日みたいなような事件を、もしかしたらメンバーは…、前から…考えてくれていたと思うんですけど…」
と言うのを聞いて、メンバーだけじゃないんだよ! ファンだって心配してたんだよ!!と思いました。
「それを僕がもっときちんと、受け止められなかった事を、すごく反省してます…」
こんな事になるっていうのは全く思ってなかったんでしょうね。
自分は大丈夫だって、過信してたんだろうなぁ…。
こんな事が起きてしまう事もあり得たんだって、やっと判ったんじゃないでしょうか。
それでも、「今後、お酒との付き合いは?」と質問されても、もう飲まないとは言わない辺り、この頑固者め!って思いましたが…。
吾郎くんの事を持ち出されたのは、辛かったでしょうね…。
本当に申し訳ない、と思ったんじゃないでしょうか…。
私は会見を見て、何かホッとしました。
剛くんはきっと大丈夫だって、安心しました。
この会見の剛くんよりも、翌日の『Sma STATION!!』の慎吾くんの方が痛々しくて、見てると泣きそうでした。
剛くんの事を、本当に心配している気持ちが痛い程感じられて…。
剛くんと一緒に居られなくなるんじゃないかという恐怖感も有ったのかなぁ…。