2006年06月03日(土) |
“小野寺さん”は良く喋る? |
◆『Sma STATION-5』
さすがは、『スマステ』!
マイケルが『スマスマ』に出演したのを、話題にしちゃいました。
それについて、草刈さんに「どんな感じだったんですか?」と尋ねられると、物凄い早口で喋る慎吾くん。
この番組で、こんな早口って、今まで有ったっけ???
しかし、慎吾くんの、「マイケルが日本に居るってっていうのを知った時点で、あ、これ、『スマステ』で来るんじゃない?!と、思ったんですよ」に、スタッフさんが苦笑してるのが聞こえました。
それ言っちゃ可哀相だよ〜、慎吾くん!
「来週、僕もドイツに行きます」って言ってたけど、来週なの? 再来週じゃないの???
ま、まさか、2週続けて行っちゃうの???
1回行って、1週間以上、そのまま居続ける訳じゃないよね???
◆『チョナン・カン2』
【2006.5.29】
【日本武道館】
ナレーション「チョナン主演、最新作、『日本沈没 』完成披露試写会」
(予告編 1分26秒)
ナ「東京・大阪・名古屋・福岡・北海道を同時中継で結んだコノ完成披露イベント。
まずは、サプライズゲストによるライブから始まった…」
“SunMin thanX Kubota”のお2人が、『Keep Holding U』を歌います。
安住アナ「お待たせ致しました〜! それでは、本日、お越し頂いた、ゲストの皆さんをご紹介致しましょう!!
まずは主人公、潜水艇パイロット・小野寺俊夫役、草なぎ〜剛さん〜っ!」
(剛くん登場、マイクを持った右手の上に左手を重ねて、90度のお辞儀。
顔を上げて、1度頷いて、ニッコリ。
後ろに下がりながら、左手を伸ばして、後の方どうぞって仕草)
安「そして、ヒロインの、ハイパーレスキュー隊員・阿部玲子役、柴咲〜コウさん〜っ!」
(やはり右手にマイクを持った柴咲さん、お辞儀。
マイクを持った左手の掌だけを叩くように拍手している剛くん)
安「続きまして、潜水艇のパイロット・結城達也役、及川〜光博さん〜っ!」
(右手にマイクを持ち、左手で髪をかき上げ? 1回クルッとターン、ポーズを決めました。
剛くんも柴咲さんも、拍手をしながら笑ってます)
安「続きまして、柴咲さん演じる、玲子に救出される少女・倉木美咲役を演じました、福田、麻由子さんっ!」
(緊張しているのか、堅い表情でお辞儀。
柴咲さんは、ニコニコと優しく見守っているような表情)
安「続いては、内閣官房長官・野崎きょうすけ役を演じました、國村〜隼さんっ!」
(登場すると、1度両手を広げてからお辞儀。顔を上げてにっこり)
安「続きまして、地球生命学博士・田所雄介役を演じました、豊川〜悦司さん〜っ!」
(右手を上げ、真ん中とその少し右と2回程、掌を向け、やぁやぁって感じ?)
安「続きまして、危機管理担当大臣・鷹森沙織役を演じました、大地〜真央さん〜っ!」
(階段を上がるのに、ドレスの裾をちょっと持ち上げ、上がり切ると、にっこり。
1度客席を見たような感じで、にっこりのお顔のままお辞儀。
顔を上げても勿論、にっこりしたお顔のまま。←さずがだぁ〜!慣れてる〜!!)
(樋口真嗣監督が登場された所は、飛ばされたようです…)
安「最後に、主題歌を歌って頂いた、“SunMin thanX Kubota”のお2人にも、もう1度ご登場頂きましょう、どうぞ〜っ!」
(向かって右側の久保田さんが先にお辞儀をして、ソンミンさんも慌ててお辞儀をした感じ。
久保田さんは左手を伸ばして、どうぞって感じで、ソンミンさんを先に行かせ、ご自分は、右、左と軽くお辞儀をしながら決められた位置に向かいます)
安「さあ、それでは、大変長らくお待たせを致しました。
今日お集まりの、日本武道館の7,000人のお客様、そして、名古屋、大阪、福岡、北海道の各会場に集まった、計15,000人の皆さんへ向けて、ご挨拶をお願いしたいと思います。
まず最初に、草なぎ剛さん、お願いします! どうぞっ!!」
(客席から、キャ〜〜〜ッ!)
剛くん、ニッコリしながら、一歩二歩、前へ出て、
「どうも皆さん、今日は、あの、わざわざお越しっ下すぁいまして、ありがとうございます」
(いきなり噛んじゃったので、苦笑しながら唇を噛み締めたり、舐めてみたり)
(会場から拍手) 「あっ、どうも!
あのぉ〜(斜め右に体を向けカメラの方を見て?)、北海道と、大阪と、名古屋と、福岡の皆さんも、え〜、ありがとうございます!
あのぉ〜、声援が、今聞こえて来ました!! (会場、笑う)
あのぉ〜、こんなに大きなですね、あの、試写会で、挨拶するのはですね、もしかしたら本当に、もう一生の一度の事かも知れないと思いまして…。
え〜、本当に緊張してるんですけどぉ…。
あのぉ〜、本当、こんな、大きな所でですね、あの〜挨拶出来て、俺、生まれて来て良かったって思ってます! (会場から拍手)
皆さん、本当に、あのぉ〜、何、何でしょうか? (会場、笑う)
あのぉ〜、いつも温かくですね、見守って下さって、え〜、この映画もですね、凄く、期待して下さって、え〜、本当に、あの、公開、の日、日が近付くにつれてですね、皆さんの期待感が、ひし!ひし!とですね、あのぉ〜、伝わって来て…。
あのぉ〜〜〜、もう僕も、沈没 寸前なんですけどぉ…。 (会場、大爆笑)
もう既に、あのぉ〜、沈没 し、し〜、しかけてます!
あのぉ〜、久保田利伸さんとですねぇ、あのぉ〜、ソンミンさんがですねぇ、もう、歌の上手いこっ…たら有りゃしない!と言う、もぉっ!
映画とは関係ないんですけど、俺、歌手辞めた方が良いかな?っていう、ぐらい物凄いっ! あのぉ〜、素敵な」
(ナレーションが被るので、聞き取れません…)
ナ「この日、珍しくたくさん喋るチョナン…。次週、『日本沈没 』を熱く語るチョナン、乞うご期待!
こんなチョナン、見た事ないかも…」
提供カットは、外の階段のブルーカーペットで、出演者、監督、レスキュー隊の皆さんと勢揃いした所。
レスキュー隊の皆さんが中に?入って行って、剛くんのアップ。
剛くん、すっごい、晴れやかな顔してるぅ〜〜〜!
ソンミンさんは、韓国でもデビューしてない、新人さんなんでしょ?
って事は、たくさんの人の前で歌うのって、これが初めてなのかしら?
緊張したでしょうね〜。それでも、あれだけ歌えるって凄いですね。
歌の後、勢揃いしてる所へ出て行ったりするのも、きっと初体験なんでしょう。
久保田さんが、凄くフォローしてあげてた感じでした。
きっとその内、この番組で対談したりするんでしょうね。
剛くんは、緊張なのか感激なのか、目が潤んでる感じだけど、その剛くんがご挨拶してる時に、後ろに映ってる柴咲さんも、やっぱり目が潤んでる感じで、大きなお目々がキラッキラ。
剛くんがご挨拶してる時も、そのお目々で見詰めながら、ニコニコ笑ってくれてました。
本当に、この試写会での2人が良い感じで、良かった〜!
ところで、寡黙な筈の草なぎ剛が良く喋ったのは、役名が、“小野寺俊夫”だからかな…。
そう言えば、去年の暮れだったかな?【草なぎ剛が寡黙な理由(わけ)】って内容のをその内に書きたい、って日記に書いて、もう半年近く経っちゃった…。
う〜ん、今年中に書けるかな…。
“小野寺さん”が良く喋るのも、無関係じゃないんだよねぇ…。