重 い 月

も く じま えあ と

2004年09月09日(木)  チャーシューリキ

★☆★SMAPさん、13才のお誕生日おめでとう〜!★☆★

で、“歌手”の活動は??? お休みが長過ぎませんか〜?


◆『どっちの料理ショー』
関口さん曰く、「変な人達ばっか」。
三宅さん曰く、「豪華なゲスト」の、物真似が得意な方達のお集まり。
宮崎駿監督なんて、こういう番組で、初めてお見掛けしましたわ。
剛くんも、テンションの高いユースケさんに、腕を組んだまま、苦笑…。

かにチャーハン vs 五目焼きそばの対決で、タモリさん、宮崎駿監督、ユースケさん、三宅裕司さんが、かにチャーハン。
明石家さんまさん、草なぎ剛さん、新庄剛志選手が、五目焼きそばです。

宮崎駿監督の、「素に戻りたい」発言を聞いて、笑った剛くんの顔が好き!
お隣の、チャーシュー?力さんが怒ってるのを見て、笑ってる顔も好き!!
えなりかずきさんから紹介された、小出監督を見て、笑ってる顔も良いぞ!

五目焼きそばのVTRの時とか、酢をかけたのを見て、「ああ、良いなぁ〜」なんて声は聞こえるものの、スタジオに戻ると、あまり声が聞こえない剛くん…。

チャーハンの特選素材のかに爪を、関口さんが食べた時に、原口さんと神奈月さんが関口さんの方を向いて、かな〜り間抜けなお顔をしているのに、モニターの方を見ているらしい剛くんの横顔が、と〜っても凛々しくて〜〜〜!
しゅてきぃ〜!!



焼きそばの特選素材の、ホタテのVTRの後の、剛くんのコメントは、レギュラーらしい一言だしそれを言ってる時のお顔も、又素敵!
その後、焼いたホタテの匂いを、原口さんが鼻移し?しようとするも、
「僕はちょっと…、アイドルなんで」と、立場を自覚している剛くんは拒否。

新幹線のとは「違う〜!」って、干し貝柱を見て、きょとんとしてる顔も、可愛い〜〜〜!


[剛の腹ペコ交遊録]
今日は、ゲストの方全員にお集まり頂いて、新ネタを披露して下さい、とお願いします。
又も、芸人殺しの本領発揮か? と思いきや、「ラモスの物真似を」と反撃を食らってしまいます…。
「おまえ、ダメだよぉ〜」と、真似をすると、「草なぎさんがダメだと思いますよ」と、ノックアウトされちゃいました…。
突っ伏したまま、立ち上がれず…。


仕上がり間近、第2のチャーシュー?力さん、現る?!
アゴが出ていて、猪木さん風だと言われてますが。
その後、剛くんに戻って、「究極ですね」って言ってる所は、可愛いって言うか、綺麗って言うか…。
しゅてきぃ〜!!


結果は、5対2で、五目焼きそばの勝ち! 意外だった〜。
私は、かにチャーハンの勝ちだと思ったよ?
剛くんもチャーハンを選ぶと思ってた。びっくり〜!
でも、食べられて良かったね。

最後は、3〜4人の出川哲郎さんが喋るので、「うるさいうるさい」と、剛くん。
確かに、うるさ〜い!


★他の方の日記を読んで知った、虹山さんが光る紐を手に入れるべく、ローソンへ。
ところが、1つも無〜い!
商品は有るけど、ストラップが付いて無〜い!!
まさか、1〜2日で無くなるなんて?
これってもしかして、ローソン限定で、しかも地域限定なのぉ〜?と、イヤ〜な予感を抱きつつ、2軒目へ…。
有った〜! 良かった〜!! これで無かったら、労損だ…。

カフェオレにも付いていたので、そっちを買おうかとも思ったけど、1回は買うべきだろうと、虹山さんを購入。
この前、6缶498円で、高い!と言った私が、1缶120円のを買うなんて…。
くぅ〜! んもぉ〜、剛くんてば、弱い者いじめ!!

く光る虹山さんの缶に、赤い紐付きでした。
私は、携帯じゃなくてPHSなので、光るかどうか?と思ってたら、大丈夫でした。
嬉しい〜!

味はねぇ…、甘くて苦いなぁ、私には…。
次はカフェオレを買おう…。


◆『ホテル ビーナス』
明日が発売日ですね。家に届いて来るのは、いつかしらん?
そこでは買わないんだけど、お店に行ってみたら、もう売ってました。
そして、レンタルの方にも、もう置いてありました。
DVDが2枚で、既に貸し出し中。テープは2巻で、こっちはまだ有りました。

この『ホテル ビーナス』のレンタル用には、特典映像などは無いんですよね?
ケースを見たら、何も書いてありませんでした。
有ったら有ったで、DVDを買うのに、レンタルのも借りなきゃならなくて困るけど、無いのも何だか寂しいし…。
わがまま?


も く じま えあ と

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●