重 い 月

も く じま えあ と

2004年02月29日(日)  美・サイレント

◆28日『サランヘヨ 愛の劇場&愛の唄』
ビデオは録ってあるけど、又録って、久し振りに見ました。
2年前だっけ、これ?
『ミアネヨ』の白男さんを見たら、若いなぁ〜、と思いました。
ベッドに横になって、彼女を見てる時の腕も、細〜い。
(MORE、見たばかりだしね)

お膝に、彼女を抱っこして、いちゃいちゃしてる時の、口だけ動かしての会話。
男「新しい●●●、○○○て来たんだ」
女「後でね」
う〜ん、●●●と○○○がねぇ…。
最初は、「新しいパンツ、履いて来たんだ」、かな?と思ったけど、違うみたい。
男が言う事じゃないよね。
「新しい●●●、覚えて来たんだ」、かな?
●●●は…、いや〜ん、恥ずかしくて書けな〜い。

◇『ヘンボカセヨ』
空港で、幸ちゃんを見送るお父さん…。泣いちゃいました。
何だか、今のドラマと重なる部分が多いですね。
離婚、小学生の一人娘、動物園、V(ピース)サイン。
『僕……の生きる道』も、最後は空港で、パリに行く凛と可奈子を見送る徹朗、になったりして…。

実は私、最後は凛が可奈子を選ぶんじゃないかと、予想してるんです。
凛ちゃんが、自分が付いていてあげなくちゃ、と思う方を選ぶのでは?って。
でもこれだと、ありがちな展開ね。外れてくれた方が良いな…。


◆『砂の器』
何をしたんだ?本浦千代吉!

私は1回目を見る迄は、和賀の宿命って、父親を殺したとか?と思ってました。
でも、三木さんとの話で、お父さんは生きてるらしいと判ったので、外れ。
それから後、特に今回の途中迄は、父親が母親を殺したの?って思いました。
あのピアニカは、お母さんが買ってくれた、唯一の形見…、とかね。
でもねぇ、今回の最後と次回予告を見ると、???
桐原さんは、引っ張るだけ引っ張ってくれたし、名前を聞いた今西も、「あの、本浦千代吉ですか?」と驚いてたし。
年令的にも、地域的にも、普通の殺人犯(変な言い方)を、今西が覚えてるとは思えない。
予告で「鬼だ!」とか言われる程の犯罪、例えば大量殺人の犯人なら、死刑にならずに、元気で生きてるってのも不思議だし。

訳、判りません…。何なんだ?和賀の宿命って!

◇和賀が、今西達が帰って、ドアを閉めた途端に震え出すのは、どうなのかな?
あれだけ、心を隠して、冷静に応対してたのに、ドアを閉めた途端って…?
平然と鍵を閉め、部屋の中に戻り、座ってから震えが来るぐらいの方が良かったんじゃないかな…。
あの演出だと、ちょっと極端過ぎるような気が…。

剛くんのドラマの見過ぎかな…。



も く じま えあ と

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●