ばばぁ一覧過去恥次恥


2010年06月02日(水) 全部自分に返ってくるね。

「選挙前に首をすげかえる国民の目をくらますような戦法をとるのはやめるべき」






自らの発言で国民の信頼を失い、退陣に追い込まれた鳩山首相だが、
最後に自身の発言を守るのかどうか注目される。

昨年7月、まだ野党・民主党の代表だった鳩山首相は、新潟県内の会合で
「首相を終えた後、政界に残ってはいけない。影響力を残したい、という方が結構おられる。
首相まで極めた人が、その後影響力を行使することが政治の混乱を招いている」
と明言した。

さらに会合後、「首相を辞めたら次の総選挙には立候補しない」とまで言い切っている。

鳩山首相の当時の発言は、首相退任後も何かと影響力を誇示していた自民党の森元首相や
安部元首相に向けられたもの。政権を投げ出しておきながら、陰から時の宰相を操る
自民党的政治手法を浮き彫りにする狙いがあったと見られる。

今度はその時の発言が自分に向けられるわけで、言葉通り「政界引退」するのかどうか
見守りたい。せめてひとつぐらいは発言通りに行動してもらいたい。
http://www.data-max.co.jp/2010/06/post_10152.html




お願いですから颯爽とガースー登場☆っつうのは勘弁してください。
あのオッサンも「未納」のブーメラン体質やんかwwwww



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン