ばばぁ一覧過去恥次恥


2010年05月11日(火) 政治愚痴ネタです。苦手な方はお引き返しくだされ

昨日、何の気なしに見た口蹄疫関連情報で
ずんどこ落ち込みなうのばばぁです。
仮にも「動物カテゴリ」でぼそぼそとタワゴトほざかせて頂いておりますのでスルーするのもどうなの?的なばばぁのこの思いを
「国民のみなさまの思い」受けとめたがりのあやつへ。



意図的な「今流行はこれだ!!並んででも買え!」系洗脳レポとか
ポポ山坊ちゃんのロン…いやテンパリ顔もテンパリ台詞も
汚◯沢の汚ぇ作り笑顔も液晶大画面で見たくないので
最近なるべくTVニウスは見ないようにMTVとかニコ動のMADとかに逃げてたンですがね。
あまりにも地上波報道とNETの情報の温度差が違いすぎるので。
(いつものようにナナメ読み的な自分のファッキンアンテナ頼りのデムパ拾いなので
信じるも信じないもプゲラするのもアナタ次第!cvセキルバーグ)


シモのゆるい歌手の恋愛事情だの
キンだキンだ言ってる埋没目柔道家オカンの立候補だのに
報道時間割いてる場合じゃないじゃないですか!

宮 崎 の 口 蹄 疫 の 蔓 延 っぷりが
とんでもないことになってるじゃないですか。

人に感染しないんだからいいじゃん、
どーせ宮崎で封じ込めできるでしょ、
九州南部ってトーキョーから遠いじゃん
なんてのほほんとしてる場合じゃないじゃないですか。

今日の時点で 殺 処 分 7 8 0 0 0 頭 ですよ?

総数が、じゃなくて
現時点での「殺処分対象患畜」が、ななまんはっせん。

今住んでる市の総人口が125000ちょっとなんですが
その半分以上がたった一ヶ月で殺さざるを得ず埋められる現状。
(オレの地元の人外魔境なら住民全員の数よりも多いかも。)
悲惨な現場。何も知らされず知ろうともしない大多数の善良なる民。
自ら知ろうと動かなければ末端の事情すらわからない現状。

口蹄疫は潜伏期間が24時間〜10日あるらしいので、
4月あたま?3月末?に始まったらしい今回の感染拡大の全容と言うか
拡散具合の全体図がなんとなく把握できそうなのは
早くても今月末くらい?
(それすらも大々的には報道されないかも知れない)

一説によると数百万頭単位の被害になるかも?
え?それって日本の畜産業も今回のザマじゃ壊滅しない?
牛だけじゃない、豚にも野生の偶蹄目にも感染するよ?
国産の食用獣壊滅とかにもなりかねない事態。

wiki; http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB


これ、とっくの昔に対策本部ぶっ立てとかにゃだめじゃね?
低学歴のスカポンタンばばぁのオレですら背筋が凍ってんのに。
口蹄疫ウィルスの感染力はパニック映画並に強く、
汚染地域を歩いた靴の裏についた泥が落っこちても伝播するらしい。
(なので米国では入国審査の時に
口蹄疫汚染地域(メキシコとか)に行ったかどうかを質問、
行きましたなんて言えば速攻その場で靴の消毒をされるとか。
日本はどうかって?
え?汚染国の観光ビザ発給基準のハードル下げた?
どんどん日本に観光に来てね☆キャッホー?)

しかし5分くらいしか報道しない地上波。
新聞に至っては社会面に名刺サイズのちっこい記事で
「口蹄疫疑いが新たに◯匹。殺処分追いつかず」程度。

真っ先にハナアナ膨らませ大威張りで報道するのは
せいぜいおっさん達がジタバタやってる基地騒動。
がっりがりにやつれた今の東国原知事に
普天間の話を聞くという報道姿勢のとんちんかんさ。
(在日米軍の訓練を各地の自衛隊で引き受ける案がでてますが宮崎はどう思います?っておまえ、今そんなこと心配してる場合じゃないっつうの!現地の自衛隊は一生懸命殺処分死体を埋める作業してるっつうの!)


風評被害怖いでしょ、O-157かいわれ大根の騒ぎ知ってる?!
うちのガースーが涙目でかいわれ一気食いパフォーマンスしたんだよ?!
愚民な消費者にパニック起こさせちゃうとまずいから
マスコミには報道自粛させるよ?大騒ぎなんかさせないよw
ほら、僕たち子どもの未来を守る国民思いの友愛政権だし☆
まずスーパーに食のGメン派遣して
「宮崎産の牛は取り扱ってません」とかフザケタ事書いてないか調べさせたよ!どこにも書いてなかったお!(キリッ



なんて大威張りで言ってる場合じゃないだろおおおおおお!


低レベル化石農法の海外汚染農産物で散々痛い目見ている「食の安全」が
想像力と共感性の欠如&アタマでっかちの屁理屈議論集団である
左巻き無能政権のお陰でぺったんこに潰れているじゃないの。



和牛高いからどーせお前ら買えないだろ?
和牛無くなってもその分安い輸入牛増やせばいいじゃん。
外国は肉買え!肉買え!うっさいしさ、丁度いいじゃん。
貧乏愚民消費者もハッピー☆中韓米豪の輸出業者もハッピー☆
みんなに感謝されて、しかも間に入って色々漁夫の利貪れる僕たちもちょーハッピー☆

なんて言わせてる場合じゃないって。




今宮崎の畜産関係の人たちが一番必要としているのが
殺処分した牛たちを埋める場所と人員なのは当然だけど
すでに初動でミスって大コケした今(空気感染する、感染力絶大、発症したら最後治療法無し、殺処分しか無い、ワクチンはあるけど打っても結局殺処分、と言うバイオテロ並の存在の)このウィルスの感染拡大だけはどうにかして防ぐのが先決。

・口蹄疫ウィルスを拡散、侵入させないための消毒薬【ビルコン】(ドイツのバイエル製薬の消毒剤)が大量に必要。

・しかしアイスランド火山の影響と、中韓の買い占めにより現在は輸入による入手は困難。

・日本にはビルコン5000本のストックがあった。

・今回急遽1500本かき集めた。

・ポポ山、岡田の独断で(いつの間にか)
すでに口蹄疫が大発生している 中 韓 に 
無 償 で 5 0 0 本 送 る。
(・ちなみに今回の宮崎の口蹄疫ウィルスは
現在韓国で派生しているウィルスと酷似(新聞報道)
2000年の時は中国から輸入した飼料にウィルスが付着した説あり。
日本ではこの10年口蹄疫は発生していなかったため、今回は海外からのウィルス持ち込みによる発生の可能性が高い。
牛肉輸入を止めていた口蹄疫発祥国である韓国からの輸入を再開したのが
政権交代直後の9月。今年になって韓国で口蹄疫再発。)

・残り1000本のうち何故か先に汚◯沢の地元の東北へ500本配給。

・宮崎に届けられたのは 5 0 0 本 の み。
(何 故 か 優先的にミンス支持系牧場に横流…配給され
すでに発症している各最前線牧場へは20数本届いたのみ。
入口に撒く程度の量。予防には到底足りない)




これらの話、知ってます?







たかが半年程度でミンスの力量を測るな、長い目で見ろ、ミンス選んだのはオマエラだろ、選んだからには黙って見守っとけやwwwとか
エラいおっさんはおっしゃってますが、
危機管理も出来ず、緊急時に右往左往するような無能は黙って見守れません。
ボク初心者だから(キリッ)というなら
くその役にも立たない主義やプライド捨てて
ベテランの教えを問うてください。
無能左巻き総理のウンコ思想のせいで人災が広がるのは
阪神大震災の時でコリゴリなのです。


しかもオレ、ミンスなんかに入れたことねーし。
指揮権握ってるおっさんらは口を開けば選挙選挙。
現地の声を届けに来た自民議員に
「どーせ選挙のための票集めで張り切ってんだろwww」とか言い放つ始末。
ああ、ご自分が選挙勝利第一主義な価値観だから
他の政治家もそうだと思ってらっしゃるのね。
選挙選挙。
お前は成人式で配られたDVDか!

この期に及んで大手マスコミはまだ
街頭インタビュウでのんきな顔で
「ヤワラチャンナラー セージヲヨクシテクレソー」だの寝言言ってる脳溶けオバハン映像流してるし。
夢想家の情弱のとばっちりは御免だよ(=д=)


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地

My追加
いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン