■多事散文■
目次前の次のtwitter


2010年04月30日(金) 無限グライダー

4月中のサイト移転に間に合わないですー。(つД`)
しかし設定変えたりして大分Elementsの使い方がわかってきたぞ。



フォトショのつらしてツールの並び順が違ったり同じ機能が違うとこに入ってたりするのでそれを覚えれば大分良くなるかと。それにしても何で色調補正がフィルターに入っとると??


ところでワタクシ、片付けは好きではないのですが散らかってるのは嫌いなもので、いらなくなったものは端からどんどん捨てる癖がついております。
パソコンデータも同様で。
こないだからMacで作ったデータ等を窓機に移す作業をやってんですが、移した先から元データをいつもどおりにばんばん消してましたら…
移したつもりで移してなかったデータをばんばん消しておりました。orz
やっちゃったぜ☆ orz
しかも元データ入ってたMO、ご丁寧にフォーマットかけてやんの。orz
もうどこにもないんだぜ…バカかと…アホかと…orz

データに限らずどんなものでも捨てちゃうので
「うわ!あれ捨ててるわ!!信じられんな自分!!!」
と数日前の自分に憤慨すること多々。どーにかしよう自分。


気を取り直してー(つД`)
先週土曜日、ゆきこさんとかづきちゃんと3人でお茶して映画行ってきました(´∀`*)

ダーウィンは外国人。ちゃうわ。ダーリンは外国人。
なかなか面白かったです。原作みたいにもっとコメディぽくなるのかなーと思ってたら、ちゃんとしたラブストーリーでした。そしてところどころホロリとさせられました。

そんで帰りによった本屋で買い損ねてた本購入。(´∀`*)
全部漫画ですがなにか。
アフタと振りと鋼とぬら孫と荒川の最新巻です。
荒川は毎巻レイアウトが違うので探すのに難儀します。
それにしてもやはりニノさんの画像検索でここに飛んで来られる方が多くて申し訳ない。
うち荒川サイトじゃないんだごめんね。鋼やってますけど、荒川繋がりでどうでしょう?


話は変わって。
コバヤカワは只今ちょいスキルアップ強化するぞ期間に入ってまして、今簿記3級を習いにいってます!(`・ω・´)ノ
今までに3回授業があったんですが。

1回目 …………わからん… ( ゜Д ゜)

2回目 …………覚えれん… ( ゜Д ゜)

3回目 …………なにそれ… ( ゜Д ゜)

毎回こんな感じなんですが、どーしたらいいでしょう。
どうしよう目がすべるし説明は右耳から左耳に出て行くし何も頭に入ってこないぃぃぃぃひいぃぃぃ(((( ゜д゜;))))
先生が言うには「簿記は何でこうなるとか考えてしまうとどつぼに入っちゃうから、こーゆーもんなんやと割り切って問題集で慣れるのがいいです」という事なので、考えるのは放棄してひたすら問題集やることにします。
つっても試験6月なんだお。大丈夫かお。

さらに職業訓練のCAD製図の講座を受けるための選考試験に受かりまして(・∀・)、来週から3ヶ月通うことになりました。月曜から金曜までの毎日、朝から夕方までみっちりです。まさに学校です。これでアタイもCADオペになれるかも!!??がんばろう。
選考の面接の時に「CADに興味がありまして!」と勢いよく主張したら、面接官のおっちゃんに「でもCADの授業はあんまりないんですが…」と言われて(なんぞそれ!思いっきり講座名の頭にCADつけとるくせに!)と気合そがれたけど、がんばろう。


しかしそーすると流石に深夜アニメリアルタイムでは見れんくなるです。
深夜アニメタイムはアタイの癒しタイムなのに。
ロケミツの早希ちゃんも癒しタイムなのに。
そーそー、こないだノイタミナの四畳半神話大系みました。タイトルだけ見て松本零士氏のおいどん的なものを思い浮かべてたんですが全く違いました。いいねこれ。声優さん大変そうです。あれ?この絵ってアジカンのCDジャケ絵の…と思ってたらOPがアジカンでによによしてしまいました。
久しぶりにアジカンを聞きたくなってCD引っ張り出して聞いてましたら、名曲“君という花”の「おういえーおういええー」が「萌えー萌えええー」に聞こえてしまい、そんな自分に軽く落ち込みました。
腐ってやがる…早すぎたんだ…(クロトワ)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage