moonshine  エミ




2007年08月06日(月)  傘がなかった

週末は衝撃的な事件もありつつ。

今日は帰りに大雨に遭った。
と書いて、今、風呂場に投げうったまんまの、びしょ濡れになった服たちのことを思い出した・・・。
洗濯機まわそーっと。
ほんと、どこの小僧だ?ってくらい濡れたからね。ぷんぷん。

まあ、おかげで帰宅後はお風呂に直行し、その流れで、家事をすいすい遂行。豚肉と玉ねぎの生姜焼き、つけあわせのキャベツ千切り、春雨と野菜・椎茸のお酢炒めを作成。明日・あさってのお弁当はこれで安泰だ。
というところで、野菜と納豆(とビール)を用意し、テレビの前に着座。
昨日の『風林火山』を見ながらいただきます。

あんなにも抜群の存在感を見せた板垣・甘利をなくしても、ドラマ全体の魅力が削がれない今作。視聴率も、先週こそ選挙特番のため時間変更があった関係で下がったものの、それ以外は19%前後をがっちりとキープだ。録画組、BS組、デジタルハイビジョン組、それに再放送組を加えると、30近くはいってるんじゃないかと思う。もちろん晴信こと亀治郎さんの演技を第一の楽しみとしていることにかわりはないけど、そのほかにも見どころありすぎ・・・。あと4ヶ月で終わってしまうなんて、来年になったらどうしよう?!

実は今週が終わったら、9日連続の夏休みに突入します。すごいなー。時は確実に流れているな。

今日は広島の原爆記念日でした。
劇場でなくても、『夕凪の街 桜の国』は見ようと思っています。
原作のコミックスは、以前、「夕凪の街」だけ立ち読みしました。
じわりと胸に刺さったのを鮮明に覚えています。
Mail Home

BBS blog


<< >>