moonshine  エミ




2003年06月06日(金)  ハラペーニョプリーズ

 ふいに部長に食事に誘われる。
 彼に当日に誘われるときっていつもすごくルーズな格好をしていて参る。
 いや、もちろんルーズな格好が好きでしていってるわけだけど、
 ちょっと高そうな、大人ばっかりのお店に連れて行ってもらったときに、 ジーンズの膝上スカートから、さしてきれいでもない生足をさらけだし、 プリントTシャツを着ているというのはやっぱり少しいただけないと思う。
 本当に(それが原因で)断ろうかと思ったのだが、なんとなく好奇心が勝って、ついていく。
 やっぱり私、部長に対する興味関心をまだ失ってないんだよね。
 
 到着したのはメキシカンタコス自慢のお店だった。
 当然、カジュアルだ。
 ほ。
 わたしが一番なじんでるやん、店の雰囲気に!!
 
 なんか不思議な顔々の取り合わせではあったけれど、中に私の同期の女の子がひとりいて、この子がほんと、すごくすごく明るくて盛り上げ上手で、あんなにうれしそうな部長は初めて見た。
 部長サマときたら、ふだんは
「あの人には青い血が流れている」
 なんて言われてるくらいなのに、今夜は顔がゆるみっぱなしだったし、お口も滑らかになってたよ。
 彼女につられて、私もすごく楽しくなって、お酒もおいしくて、ずーっと笑ってた。
 明るいって、かわいいって、素直って、すごい、すばらしい!
 ほんと、いい子だよーあの子は。 
 みんなに愛される子だ。

 タコスも当然おいしかった。
 トルティーヤ、ケサディア、サルサメヒカーナソース、タコミート、ハラペーニョ、コロナビール・・・。
 大学時代に激しく楽しくアルバイトをしていたシズラーを思い出した。
 辛い辛いハラペーニョを舐めるようにちまちま食べて、それだけでも口じゅうがピリピリと痺れるようになるのが好き。
 
 今日で3月期決算の監査は終了。
 楽しい週末のテープカットだ。





↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わりまふ

My追加
Mail Home

BBS blog


<< >>