moonshine  エミ




2002年04月25日(木)  朧月夜(10,000)

 肌寒い夜、ぼんやりと薄い月。
「朧月夜」とはこのことか。

 光源氏と朧月夜の君が出会ったのも、こういう夜だったのでしょうかね。「照りもせず 曇りも果てぬ 春の夜の 朧月夜に似るものぞなし」
 という歌を詠んでいましたね。
 ・・・そう、“やっぱりか”と思われるかもしれませんが、私は源氏物語フリークです。円地文子訳のを小学3年生のときに読み、瀬戸内寂聴の「女人源氏物語」を小学5年生で読んだ・・・。これをマセガキと言わずになんという?! さすがに、人生のなんたるか、とかを深く考えはしなかったけれども。

 いいかげん疲れがたまってるのか、仕事も思うようにはかどらない今日この頃。でも、まだまだ頑張りたい。

 そうそう!! 忘れそうなのでここに書きとめておこう。
 レッチリの日本公演が決定、なんと福岡ドームにも来るらしい!!
 狂喜乱舞。ぜっっっっったいに行きたい。


 それから、拙作HP「薔薇とダイナマイト」のカウンターが10000を突破しました。
 これもひとえにみなさまのおかげです。
 熱く、厚く、衷心より御礼申し上げ奉りまする。
「マイエンピツ」登録の方も、たまにはHPに遊びに来てくださいな。今のトップページの言葉は、与謝野晶子です。
 掲示板に何か書き残してくれると、ますます喜びます。
 
 今後も細々とやっていきますんで(^-^; よろしくたのんます。 
Mail Home

BBS blog


<< >>