moonshine  エミ




2002年04月20日(土)  そしてまた会社へ

土曜日の日記です。
いちんち遅れてばっかりだなあ。でも、記録を残す。

前日それほど深酒をしたわけでもないが、起きると何だか体が重い。
あの、私、飲んだ夜って、両腕を頭の下に敷いて寝て、起きたら腕が痺れてるってことがよくあるんだけど、これって何なんでしょうね。

9時15分に会社着。
やや遅れて、チームの人々が出社してくる。
向こうもこっちの「私服で仕事」には妙な違和感を感じているのかもしれないが、(←普段は制服なので)
こっちも彼らの「私服で仕事」はなんか妙だ。ひげがあったりして。
11時ごろ、部長も来る。

ひと段落して、遅い昼食を“リンガーハット”で摂る。
こうゆうとき、私ってヤツは「女ひとりで外食」をものともしないので、便利だ。ひとりでのんびり、外で食事するの、実はけっこう好きだったりする。一人暮らしのときも、けっこうしてました。

6時に力尽きて、退社することにする。
夜はしんちゃんと遊ぼうかとも思っていたが、本当に本当にきつくて、雨も降ってたし、もう限界、と思ってまっすぐ帰る。
・・・というのは半分ウソで、駅から遠回りして、家の近くの本屋さんに1時間ほど寄って、帰りました。
なんとなく、
「ココロに潤いがほしい・・・」
と思って、のんびり見られてじんわりくる、ビデオでも借りようかと思ったのだが、
やっぱり本のほうが面白そう・・・と、2冊買う。

単純明快な事件解決モノで、ヒーローもので、主人公はものすごい剣の達人で、もちろん影を背負った超絶美形で、おまけに巨根(・・・(;´ー`)┌)なのでした。女とみれば次々に犯し、女のほうも彼に夢中になってしまうという、時代錯誤で封建的ながらも、まあすっきりとね・・・・。
でも、そういう簡単な本が読みたかったので、満足しました。

「炎四郎外道剣 連作時代小説 血涙篇」鳴海丈
Mail Home

BBS blog


<< >>