moonshine  エミ




2002年03月18日(月)  タミオ〜〜〜!!

 スカパラの歌モノ、「美しく燃える森」い〜ね〜。
 ちょっと恥ずかしそうに、でも力いっぱい歌う民生、たまらん!
 ああいうセクシーさがある男性ボーカリストって、ほんと、なかなかいない。

 歌モノ前作、ミッシェルガンのチバが歌う「カナリヤ鳴く空」はレンタルしてだいぶ聞いたが、
 そこそこいいとは思うのだが、どうも違和感が拭えなかった。
 いや、ミッシェルガンも、元々すきなんだけど。
 この違和感はなんとも説明のしようのないもので、
 うーん、なんていうのかね、
 攻撃的に孤独を表現した歌?て感じがするのだが、どうも演奏と歌がギリギリのところまで勝負してない気がするんだ。遠慮ぎみっていうか。
 スカパラは、1年ほど前に椎名林檎の「真夜中は純潔」を演奏していたが、あっちのほうがスリリングだったと、私は思う。

「美しく燃える森」は、民生がもともと含羞の歌い手なので、互いに無理せず、伸びやかにできあがってるな〜と思います。
 民生は、大人です。ロックの虚像の美を、ハナから相手にしてません。
 うむ。うまく言えぬ。好きすぎるからであろうか。
 とにかく民生、好きだ〜!!

 さて、やっと本文中にリンクを貼る方法がわかりました。というか、案の定とっても簡単で、本文にタグを入れるだけでした。
 簡単とか言っといて失敗してたら、私らしいと笑ってください。

 私のが店主をつとめています、『書店“春秋の道連れ”』新刊のコーナーを更新しましたので、ご紹介します。ぜひに。 
 
Mail Home

BBS blog


<< >>