moonshine  エミ




2002年01月15日(火)  やっぱりボコボコのグチャグチャ

 今日はひとりで、午後から監査法人が主催する研修に行ってまいりました。
 眠い・・・そして研修に行けばもちろん、仕事が進みません(泣)。明日も午前中は研修。先月泣きながらやった(←ウソ。)資料作成、はやく今月分にとりかかりたいのに〜。
 
 さて、昨日、キャナルシティ博多で「スパイ・ゲーム」を見ました。
 おもしろかったよん。
 しかし、結構あたまを使う映画ですので、集中力を高めてから見ることをオススメします。って、もうすぐ公開おわるけどサ。見たい人はとっくに見てるよね。
 外国人て、主演じゃないけど実はキーパーソン、みたいな人の顔と名前(役名)が一致するまでに時間がかかったりするので、その分、伏線とかをつかみそこねたりとか、しませんか???

 この「スパイ・ゲーム」公開前に、とある雑誌で、

「ブラッド・ピットは自分の美貌が強調されすぎて、ステレオタイプなレッテルを貼られることに対して猛烈な反発心をもっている。
 だから彼は、連続殺人犯役や、異常者など、汚れ役をわざと多く選んできた」

 という記事を目にしたが、私はけっこうこれを支持している。
 今回の「スパイ・ゲーム」では、大人なレッドフォードに対し、ピットはかなり若く純粋で真摯な性格の人間を演じてたけど、やっぱり拷問シーンがあって、美しい顔はボコボコの血まみれのグチャグチャになっていた。
 
 いま読んでいる本は石川啄木の歌集、「一握の砂」。
「一度でも 
 我に頭を下げさせし
 人みな死ねと祈りてしこと」
 やっぱりこの句は凄いね。
Mail Home

BBS blog


<< >>