ちょっとそこまで。...ふなむし。

 

 

ひまー - 2013年04月04日(木)

年度当初はあんまり忙しくない部署にいるので、すっげー暇です。仕事が。
基本、周りが忙しくしているときに自分だけ暇、っていう状況に耐えられない体質です。周りが暇なときでも自分が忙しいとちょっと嬉しい体質です。要は忙しいのが大好きな体質です。
何このドM体質。
まーやることが無いわけじゃないので、ぼっちらぼっちらやってますけども。

そういやこないだ半日くらい図面と格闘するってのを二日間くらいやってたら、肩甲骨から首にかけてあり得ない激痛が走ったよ。しかも三日くらい治らなかった。……加齢を感じたよ。
いまは治ってますが、もう同じ姿勢で半日とか過ごすの厳しい年頃らしいです。頭部には白い毛も出てきてます。表面めくると「うっわ…」ってなる。かなしい。まだギリギリ20代なのにー。

なんか心がふわんふわんしまくりな一週間を過ごしてました。
忙しくないと余所事に気を取られるから嫌だ。
でもあっという間の一週間でしたぞ。
徐々に徐々に日が伸びてきてて、春だな〜ってぼんやり考えてみたりしてましたぞ。←仕事しろ。
「東京では桜も散って〜」みたいなニュースも見ますが、まだ桜はおろか雑草すらろくろく生えてねぇよ。夜はまだストーブ焚かないと寒くて死んじまうよ。そんな北の東のほうです。日本は細長いですなぁー。
あ、でもこないだ街中散策中蕗の薹見たよ。雪解けでぐっちゃぐちゃな地面からひょこっと出てたの。正直あんまり綺麗では無かったけど、ホントに春なんだな〜って感慨深かった。

今はまだ朝晩寒いので初冬用のジャンパー?ジャンバー?で通勤しておりますが、もうすぐ春コートの時期です。管理職の方々は早々に春コート着てますけどね。……ま、外勤ある職場なので、どんな時期でも基本ジャンバーなんですけど……
だって絶賛積雪冬真っ盛り☆みたいな山ん中とか行くからさー。コートとかで行ったら寒くて真っ先にくたばるっつーのー。
おかげで通勤時はスニーカー&うにくろパンツスタイルがデフォですよ。新人ちゃんとかが可愛い格好してるのとか見ると、自分の男子っぷりに泣きたくなるよコンチクショウ。
女子ではありますが「作業着が似合いすぎている。」という嬉しいような嬉しくないようなお褒めの言葉をいただくこと早一年。着られてる的な感じにはどうしてもなれない自分に乾杯。
いいんですよ、そういうキャラだから。むしろふなむし。がフリフリスカートとか穿いてたらそのほうがみんな驚くだろ。ってかそんな服で仕事出来ねぇよ。つーかそもそも持ってねぇよ。
女らしくしたいなーと思いつつ、なかなか実践できない駄目女子ふなむし。です。今年の目標は少しは大人しくなることです。
・・・頭打たないと無理だな。





-




My追加

 

 

 

 

index
past  ahead