ロマキシさんのところで話題になっていた、仁木さんの「マテリアル・クライシス」を読みました。
この本が某Rさんの知人の書かれた本である事なんてつゆしらず(笑) とりあえずイラストみて面白そうだから買ってみよう、と思って買っていたのでした。
ちょーど「そろそろ読書週間っ」と思っていたところだったので、話題が熱いうちに読んでみました。
内容は、うん。普通に面白かったです。 むっちゃくっちゃすっげー面白い……というような作品ではないし、もう感動っっていうような話でもないけど。
ごくごくふつーによんで「面白かったな」と思える作品でした。
ただ、ぜーたく言えばヒロインのこころちゃんの活躍がどーも今ひとつ。 もう少し目立ってもいいんじゃないかなぁ(笑)
しっぽの設定ももう一押しあってもいいような気も。
うん。そんな感じです。
でも次回作が出たら、買ってみてもいいかなぁ、とは思います。
ただやっぱり身近からデビュー者が出るというのは、大きいですね。 次は私が「デビューしました」と報告出来るようにしたいところです。
ではではーっ
|