快賊日記「funnyface」

2003年02月12日(水) RockStar・杏奈 「ダリアな女」

初めまして、快賊船のスーパーレポーター「funnyface」がお送りする
「donna」出演者直撃インタビューの時間がやって参りました。
まずお一人目、ロック歌手の杏奈さんです。

funnyface(以下F)「宜しくお願いします。」
杏奈(以下A)「よろしく…ウ、ウン(咳払い)…あー、テステス…ただいま
        マイクのテスト中…ウン!」
F「あ、いえ、マイクはありませんから…」
A「あ、そうなの?」
F「ええ…杏奈さん、今日はよろしくお願いします。早速ですが、今回の帰郷は
  杏奈さんにとっては辛いものになってしまったようですが…?」
A「ああ、そうね…(キョロキョロ)」
F「あの…何か?」
A「(小声で)カメラどこ?カメラ。」
F「いえ、カメラは…あの記者会見とかじゃないんで…」
A「ああ、そう。そうね。そうね。で、何?」
F「あ、いえ…あ、じゃぁあのこの物語の見所なんか教えて頂ければ…?」
A「それはズバリ私の成長物語って所ですね。」
F「…?」
A「私、杏奈が数々の苦節を乗り越えて大きく羽ばたいて行く物語なんです。」
F「へー…そういうんでしたっけ…?」
A「はい。」
F「あ、まあ確かに女性が自我に目覚めるというか、自分の足で前へ進もうと
  するって感じもありますし…女性達の成長物語と?」
A「いえ、私のです!成長というのはある程度成長過程が望まれて、尚かつその
  姿が絵になる人物しかなし得ない事だと思います。それは私。」
F「はぁ…あ、じゃぁ杏奈さん自身の見所というか、見て欲しい所とは?」
A「ロックな所ですね。」
F「は?ロックな所?は?」
A「ええ。(ニコニコ)」
F「へぇー…(大丈夫かな…この人…)あ、じゃぁ杏奈さんの見所は
  ロックな所…だそうです、皆さん。では次にありきたりな質問
  なんですが、杏奈さんの趣味なんか教えて頂けますか?」
A「もちろん歌です。ロックスターですから。」
F「そうですよね?」
A「ええ。休みの日は自分のライブみながら一緒に歌ってます。」
F「え?自分のライブビデオ見ながら!?ってか、ライブビデオあったの?」
A「キッ!!」
F「あ、すいません!では次の質問…座右の銘なんてあります?」
A「座右の銘…?犬も歩けば棒に当たるとか?
F「はは…確かに先人の言葉を座右の銘にしてる人も結構いますけど、
  それちょっと、おかしいですよ。」
A「キッ!例をあげたまでよ、例を!座右の銘ね…何かないかしら…?」
F「こういうのどうですか?ロックスターとえばってみても過去の人。」
A「なにをー!句を詠んでどうすんのよ、句を詠んで!」
F「すいません。」
A「しかも季語がねぇし。」
F「(こんな女にダメ出しされた…)」
A「あ、今こんな奴につっこまれたとか思ったでしょ!?」
F「(ゲッ!しかも以外と鋭いし)いえ、そんな訳ないじゃないですか。
  ああ、じゃ、最後の質問です。あなたのイメージの花は?」
A「あら、いい質問ね。ダリアよ。ダリアのように華やかに鮮やかに大輪の
  花となって生きて行くの。」
F「なるほど。素敵ですね。では最後に何か一言。」
A「ありがとう、皆さん。私に是非会いに来てね。チュッ!」

…以上、杏奈さんでした。一人目にしてすでに一杯一杯。
この先もあんなかと思うと胃がきりきりしますが頑張ります…
ではまた明日お会いしましょう。「funnyface」がお届けしました。


 < 過去  INDEX  未来 >


快賊船 [HOMEPAGE]

My追加