�蠧�記
DiaryINDEX|past|will


2002年02月03日(日) お馬さんと雨

今日はこのあたり雨ですねえ。

娘にメールしたら、雨が降る前には頭痛がするんだとか申しておりましたけど、
私は雨の日になると洗濯がはかどったり外出したくなったりするんですよね。

でも、そうですね。けっこう首をまわすとぼりぼりっと音がしたりします。

今、競馬中継がついてます。テレビ。
鹿屋場取るクロスとかいう名前が出てます。kanoyabatorukurosuでしたかね?
私は競馬はしないので、よくわからないのですが。ナリタブライアンというのが
1着になったときのレースを見に連れていってもらったことがあります。
で、だんなさんがお馬さんが好きみたいなので(今年の干支だからじゃなくて)、
傘をね。今まで100円とか500円とかの透明な傘ばかり5本も10本もためていたんですが、何だかわびしくなってしまったときに、ちょっと奮発して買ったんです。
お馬さんの絵柄の傘。巳年の頃に買ったんですが。旬だわ。

今競馬中継終わって、パパさんは子供と床屋さんです。

今朝の朝食はお昼前に、豚とみぶなの中華風スープ、梅干と白いご飯で。

それから、何食べたかな。節分の豆を随分ぽりぽりとつまんで。

焼豚のチーズ焼もつまんで。

今晩の夕飯は、サーモンマリネとみょうがの味噌汁かな。

あと、抹茶豆乳とか、麦芽コーヒーとか、イチゴ牛乳とか小出しに買いました。

さて、どうするかな。

あ、うちの近所のリサイクル本屋さんの社長が写ってる。へええ。

そうだ。昨日ね、マクドナルドでメンチマック頂きました。夕方。だって子供が
ハッピーセットの玩具が欲しいって言うからね。って、ハッピーセットのハンバーガーは普通のです。

さて、水仙はあれでいいかな。

亀さんたちは、赤虫だとすぐにむしゃむしゃみんな平らげてしまうのに、植物性の
餌はなかなか食べようとしません。

久しぶりにちびまるこちゃんだわ。

中国では太陰暦のことを農暦というんですね。その年によって変わるんだ新年も。
新年は春節か。

ゲイリーフラッシュっていうのが1着だったらしいです。パパさんはついてなくて、
キロロの歌を声を張り上げて歌っていました。素敵な声です。私にかかったらみんな素敵な声だって?そんなことないですよ。
子供が生まれた頃、当たったんだわ。あれはなんていうお馬さんだったかな。
ナリタブライアンは黒い馬だったけど。あの、大当たりだった馬はなんていう名前だったか。思い出せない。当たったよ、って言われても、体調悪くて、ふうん、って気のない返事だったので、あれ?元気ないな、とほやほやのパパさんは首をかしげました。

スキー選手のドキュメンタリー番組を見ています。

明日はペン習字の提出して。あれも出したい。
そうだ。少し、またCDの整理を。

早く寝よう。

彼女も風邪ひいてるんじゃないかな。
逃避型か。


youyou |MAIL

My追加