ままにょにょ窟Lv60000を激しく狙う日記
CNL=VorfeeD
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 たまにはネタ画像を貼りたい時だってある

今更感漂うネタ画像付き。
気分転換も必要だ。

■vs パチュリー
レミリア使うなら負けちゃいけないとまで思う組み合わせ。
地上戦は各種射撃とウォークでのぶち抜きを狙い、空中戦は無理をしない。
パチェの屈Aをガードしたら236A入れ込みがかなり安定する。
相手の連携を見て毎回割り込んでいくくらいで十分ではないかと思われる。
リフティング後は6Bで安定か623Pと立Pの二択でダメージ狙い。
基本的にパチェ側の火弾・水柱・泡・JBに注意する。
他は適当にグレイズできるので放置で問題なし。

選択するスペルは不夜城系列で超安定。
各種ヒット確認、ヒット確信からコンボに繋ぐのが主な使い方だが、
割り込みにも使えるのがポイント高。
槍系列スペルは微妙。
不夜城系列よりヒット確認コンボが減るし、何より防御に使えない。
クラッシュさせてもレミリアの中段から考えて大ダメージに結びつきにくい。
クレイドル系列は選ぶ必要性が皆無。

パチュリー戦はビビッたら負け。


■vs 霊夢
まず封じるべきは空中射撃。
前方ダッシュ、前方ハイジャンプが微妙に届かない位置で空中射撃を撒かれることが多い。
無理に突進しても届かないし、JAバリアに阻まれることの方が多い予感。
焦らず空中射撃で様子を見るのが安定だろうか。
巫女スラやクラッシュ技は見てから反撃するのがベスト。
単発だと難しいが、チェーンから出してくる場合はなんとなくわかるはず。

霊夢戦は焦ったら負け。


■vs 咲夜
負けそうになったらワープで逃げまくるチキン咲夜なんて死んでしまえ。
ラウンド開始からワープで逃げまくれ! 立つ鳥後を濁さずって感じやね。

ワープガン逃げ咲夜を捉えるのはレミリアでも厳しいので負け。


さくぽ


上海ビームっ


なにそのビームふざけてるの?


余裕でガード。上海人形なんて出が遅すぎかわいいよ!!!111


冗談はさておき、露骨ワープをしてくるプレイヤーは希少種なのでワープ対策は立てる必要なし。
今のワープ性能にまともな対策なんて立てられないし。

まずするべきは時遅延対策。
時符系列を選択しない癒し系咲夜ならスルー。

まだ対策が甘いので今の咲夜戦は負け。


■vs 魔理沙
開幕にサーヴァントを打つといきなり4000ダメージ食らうので注意するwwwwwww
基本的に逃げる。
中間距離での屈B、ダッシュ攻撃は全て見てから(感じてから)昇竜の的。
ブッパ昇竜を誘いたいところだが、画面中央だと反撃で2000〜2500程度しか奪えないので魔理沙側は全然懲りない。
昇竜自体の隙も少なく無敵も長いのでプジャケルナァァァァァとか言っておく。
2〜3回読み勝てても1回読み勝てばゴッソリ持っていかれるのが厳しいところ。
画面端でのお手玉コンボを狙いたいところだが、ハイジャンプレイライン逃げで乙。
逃げ抑止で技を置いておけば昇竜が飛んでくる。
魔理沙が画面端から移動起き上がりした場合、背後にいると昇竜を食らうので正面にいること。
相手の技を読んでも昇竜を出しちゃダメ。昇竜で返される。
安易に逃げてはいけない。箒で殴られる。
無理にクラッシュを狙う必要は無い。昇竜とレイラインはクラッシュ中でも使えるから。

もってかないでー
まりさー
あぁー

魔理沙戦はもう負け。


移動起き上がり


華麗に着地


移動起き上がりからリバサ昇竜って逆に出るのよね。


魔理沙、後ろ後ろー!


ガッ


空振りさせても間合い離れちゃうよ……



はーべすたー


しょうりゅうけんをやぶらぬかぎり、おまえにかちめはない・・・


その昔、昇竜拳は上昇中完全無敵だった。

■vs アリス
まずはアリスに触れない事にはどうしようもない。
基本的に人形が置かれているので、グレイズ付き行動+射撃で攻め込むことになる。

が、A系が置かれているとダッシュにカウンターが取られる(星が出るわけではない)
地上ダッシュは屈A、D屈Aに一方的に負けるので厳禁。
言うまでもないけどA系人形に判定はないのでクレイドルも無駄。
何か刺されば即ダウンでボム回収。アリス側の霊撃はほとんどガードキャンセルでいいかな?
特にウザイのが人形が剣持って下に突進する技。
攻撃判定も残る上に、構え動作に入った後は人形がアイテム変換されない。

また、アリス側は人形を絶え間なく出して問題ないように思える。
クラッシュすると遠Aが出なくなるから、どこでもAを振れるようになる。
まぁ、人形があった方がいいことはいいのだけれど……
クラッシュしても絶望的じゃないってこと。

「隙を見て攻め込む」ってのが一番わかりやすい。
そんな隙何度もあるわけないのだけれど……。
ここは両者の腕次第やね。

弱点と言える弱点は非力なことくらいか。
非力と言っても位置次第だけどね。
場を常に支配できるが一発逆転される可能性が常に付きまとう、
ってな感じかなぁ。

アリス戦はコツが掴めるまで負け続き。


■結論
私にはまだまだキャラ対策が足りない。


そろそろ知識的に足りないことが増えてきたかな。
このキャラの技はカウンターが発生しないから、
カウンター狙いの選択肢は使わないとか、
このチェーンルートからはこの技に絞られるから割り込み安定とか、
背向けシステムを利用した撹乱とか。

細東攻の中の人超頑張れ(´∀`)




レミリアの手頃な画像がなかった……
なんかゴミが出てるし。

2005年01月24日(月)
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