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■ 俺レミリア的戦いやすさメモ
下にいくほど戦いやすい予感。 ダイアじゃないよ? もちろんレミリアが弱いと言っているわけでもなし。 レミリアクラッシュっていうかレミリア相互研究? まぁ逝ってみよう。
・魔理沙(スゲー辛い) 対戦内容的にレヴァリエを使われることが多いかな。 コンボダメージの差で押し切られること多々。
・幽々子(結構辛い) 微妙な位置でハイジャンプ待ちされるのが嫌だねぇ。 事故コンボが痛いってのも重要。1ミスで大惨事。 DKで突進も怖いねぇ。
・アリス(結構辛い) A系の技をいい位置に置かれると厳しいですな。 人形でフォローしつつ、動くと当たる位置で低空JAとか。
・霊夢(結構辛い) 上空からの射撃、地上でのグレイズ蹴り上げ、 グレイズ付き前Pが肝。 結構いい線いけると思うんだけど……。
・咲夜(普通) 遅延を使われ始める前ならなんとか。 使われ始めたら厳しい。
・紫(普通) 動いたところに当たる系の技が多いやね。 待ち気味にされた方が嫌だね。
・萃香(普通) 屈Kの座高の低さをうまく使われるとまた違うかも? コンボ威力がそれほどでもないのが怖くない理由かな。 ミッシングパワー系も逃げ安定だし。
・レミリア(戦い易い) 空気を読まないっぷりは俺の方が上だ!
・妖夢(よくわからないけどとりあえずこの辺) 俺アローでガン逃げしますんで、捕まえてください。
・パチュリー(超癒し系) とりあえずダッシュ入力しておきますね。 入れ込みクレイドルはどうですか?
今回のオフで、画面半分くらい離れた状態で ハイジャンプ待ちとかされると結構困った気がします。 ダッシュから攻撃を出した時点でグレイズ消失ってのも弱点ではありますね。 空中ダッシュとか地上ダッシュで攻めるなら、グレイズ付きの対空ブッパとか。 (幽々子とか霊夢とか) 一部キャラを除き、レミリアを地上で迎え撃つのは分が悪そう。 レミリアのジャンプ攻撃は叩きつけが多いから、コンボダメージも少ないし。
あ、画面端の受身は最小限にした方がよさそうです。 前K→不夜城系がほぼ確定しちゃったり。
とりあえずは月見邸オフのリプレイでも見て研究するといいですね。 自分を知り、相手を知れば っていうか全部知れ。 レミリア厳しいって人はレミリアを使ってレミリア気分を味わうといいかも。 こうされると嫌ってのがかなりわかると思いますよ。
大事なことを忘れてた。 ちょっと調べたら全部確定じゃないか……
2005年01月05日(水)
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