ままにょにょ窟Lv60000を激しく狙う日記
CNL=VorfeeD
やる気の無いblogへ移行中



 3.05パッチキター!

んじゃ、長森の変更点を把握しているところだけ書きましょうかね
RE-L君の解説があるからまとめるのは楽だった(゚∀゚)


・リバーヴ&アウェイキング追加(641236+攻撃)
 待望の新エタニーです。……が!
 ぶっちゃけ共鳴巻き込みでもしない限り威力は低いんですよね。
 結局フォルテと枕メインは変わらなさそう。

・トーン&セットアップ(地上:214+攻撃、空中:214+攻撃または236+攻撃)
 空中版の軌道が変化しました。竜巻コマンドでBSE以前の後ろに跳ねるトーン、
 波動コマンドでBME以後の跳ねないトーンが出せます。
 また、何気にトーン持続時間が上がっています。大トーンなどかなり残るようになりました。
 戦術の幅は増えましたが、以前より暴発が多くなりましたので注意しましょう。

・スマッシュ&シンパティ(41236+攻撃)
 小:上段、以前よりちょっと高く浮いて攻撃。強制ダウンではなくなった。
   振り下ろしに共鳴判定は有り。滑空時の回転弓部分に共鳴判定有り。
 中:中段、以前より凄く浮いて攻撃。強制ダウンではなくなった。
   振り下ろしに共鳴判定は無し。振り下ろし時に音符を設置する。
   滑空時の回転弓部分に共鳴判定有り。
 RF:中段、軌道は以前とほぼ同じ。振り下ろしに共鳴判定は無し。
   振り下ろし時に音符を設置する。滑空時の回転弓部分に共鳴判定有り。
 滑空時の回転弓部分に共鳴判定が付きました。音符が設置されていれば、
 回転部分で共鳴→振り下ろしヒット+音符設置→共鳴で浮き→コンボとかも可能です。

・トーン&セットアップ+(214214+攻撃)
 小:変更無し?
 中:変更無し?
 大:ばら撒く音符数が増加、発生保障。
 これは見るからに増えてますね。発生保障が付きましたが、
 件のバグが出来なくなってるだけで有効利用できるほどの無敵が付いたわけではない模様。

・脳天かばん割り(→+中)
 発生が早くなったような気がする?
 BSEバージョンの発生速度と同じかちょっと遅いか?

・屈大
 リーチが増加しました。
 相変わらず下段ではありませんが、これは嬉しい変更点です。

・J中
 終わりに隙が数フレ追加、威力アップ、補正ダウン
 これは強化ですね。
 以前は威力/補正=350/8%と、大攻撃の半分程度の威力のくせに
 大攻撃と補正値が同じというアフォ性能でした。隙がない分威力が弱い技だったわけです。
 今回、隙もちょっと増えたのでダメージ効率も見直しってことなのかな。

・J大(上部)
 受身不能時間が増加しました。
 これもBSEバージョンの受身不能時間に戻っただけですね。

・D屈中
 攻撃レベルが増加しました。
 これもBSEバージョンに戻っただけのようです。

・D屈大
 単発技に戻りました。
 が、攻撃レベルは低いままですので注意。

・投げ
 ダメージが固定になりました。
 もう連打で疲れない。

・その他
 システム的なところで、上下ガード切り替えが可能になりました。
 高速中段がほとんど使えなくなってしまいました……。
 まぁ、ノーマルガード時のみっぽいのでリコイル時は相変わらずの二択で。


他に見つかればまたそのときに。

2003年12月25日(木)
初日 最新 目次 HOME