衛澤のどーでもよさげ。
2016年10月22日(土) できません。

歯に隙間ができてきて食後につまようじを使えないと気持ち悪くていやーんな衛澤です御機嫌よう。
おっさんくさいでしょ。おっさんだから仕方がない。

もう随分以前から申し上げておりますが、最近出会った方には言い洩れているかもしれませんので、改めてこの場で申し上げておきます。
衛澤に搭載されている記憶媒体は、性能がよろしくありません。
特に、他人さまの顔と名前を直ぐに憶えるということができません。少なくとも5回、実際にお会いしないことには顔は憶えられません。

名前は、文書のやり取りなどしていたら憶えるのが早くなります。音声や映像による情報は記憶に繋がるのに時間を要しますが、文字での情報は比較的早く定着します。

しかし、ご容貌は大抵憶えておりませんので、はじめてお会いしてから少なくとも5回めの対面までは、お手数ですがご自分から名乗ってくださいませ。余程インパクトがある方(きぐるみさん等)でもない限り、大変失礼なことではありますが、憶えておりません。
憶えられないのです。憶えても、長期記憶として定着するまでに時間がかかるのです。
顔と名前を憶えても、それ等が同一人物のものとして私の脳内で結びついているとも限りませんので、油断なりません。

また、市街などを歩くとき、衛澤は人の顔など見ておりません。人間だろうが自動車だろうが電信柱だろうが、「障碍物」としか認識しておりません。
知り合いと街なかで出会ったとしても、気付かずに素通りします。無視しているのではありません。家族や数十年来の友人が相手でも同様です。気付かないのです。
正面から歩いてきていて間近で擦れ違ったとしても、顔を見ておりませんしそもそも生物として認識しておりませんので、素通りです。決して無視ではありません(2回言った)。

これ等の理由により、待ち合わせをしても衛澤は相手を見つけ出すのがとても下手です。待ち合わせをした場合はいち早く私を見つけてお声掛けください。そうでないと、衛澤は暫くあなたの周囲をくるくる彷徨い続けるかもしれません。

このように、対面するに頼りない衛澤ではありますが、仕事は誠実にさせて頂いております。締切も破ったことがございません(当たり前)。仕事のご依頼はいつでもお待ちしております。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.